2007年07月20日

電車の中から「ドキッ!」、金麦の檀れいさん

先日、用があって新宿まで出た帰り、ぼんやり車窓からの景色を見ていたら、駅という駅で「凄くイイ雰囲気のポスター」を見かけた。

この世に生を受けて55年、今までに駅貼りポスターが気になったことなど一度もなかったのだが・・・、

中野駅あたりで気付いて、それからというもの、駅で停車するごとにどこに貼ってあるか気になって、「上手くポスターの前で停まってくれないか、多少手前に停まったりオーバーランして降りられない乗客がいてもオレが許す、オレの立ってる位置がポスターの真ん前に来るように停まってくれ」、と願っていたが、ピッタリ停まることはなかったから、そうなると余計気になるのが人情というもの。

遠いし、目が悪いしで、美しい女性だとは分かるが、誰かは判らず、「薬局で 思い出せずに 小金沢」(喉スプレーの商品名が出なくて、お店の人にCMに出てる人の名前を告げる)という川柳よろしく逆に商品名だけを記憶に留め、帰宅してネットで調べてみると・・・、

宝塚出身の「檀れい」さんだと判った。のだが・・・、う〜ん、ブログの写真は宜しくない。たぶん実物のほうが断然キレイな人なんだろう。

なになに、元宝塚の星組娘役のトップスターねえ・・・、私にはとんと縁の無い世界だからよく解からないけど、ネットで見る退団時の会見の写真と今とではまるで別人だね。言われなければ同じ人だと気が付かないかも。写真で見る限り今のほうが輝いてて可能性が感じられる。宝塚という鳥籠から飛び出して自由に活動の場を広げたからかな?

古風な女も今風の女も、現代劇でも時代劇でもミステリーでも、そして舞台でも、何でもこなせるタイプじゃないかな、と思う。それだけに仕事や作品は選んで出てもらいたいものだ。

きっと大成するよ、この女優さん。自慢じゃないけど(本当は自慢だけど)タレントでも歌手でもスポーツ選手でも政治家でも、私が一目見て「当たる」と断言した人はみんな当たってるし、私が「当たらない」と予見した人、誰も大成してないワケで、この娘さんはイイ!


で、檀れいさんが出ているサントリーの「金麦」のCMがこちら

私が気になった駅貼りポスターが下の写真(現物はサイン無し)

「檀れい」さん

物理的にももう昔に戻れなくて、娘はいるけどこんなふうじゃなくて何か焦っているオジサンの心を鷲づかみにするような写真である。

で、何がどう気になったか、というと・・・、

黒髪(CMでは髪を少し染めてるみたいだけどポスターでは黒く見える)、全体の表情と雰囲気、そして、彼女のクチビル・・・である。

少し突き出していて、吸い込まれそうな何とも魅惑的な唇ではないか。こんな初々しい奥さんが毎日玄関で出迎えてくれるなら、どんな旦那も寄り道せず真っ直ぐ家に帰るに違いない。

ま、現実は厳しいものだが・・・たらーっ(汗)

その昔「とんねるずのハンマープライス」という番組があったが、もし「檀れいが、帰宅した旦那さんを一日だけ玄関で『おかえり』と出迎えてくれる権利」が出品されたなら、私ならいくらまで出すだろうか、などと妄想を膨らませてみた。う〜ん、悩むなあ・・・揺れるハート

うちはずっと「の○ごし<生>」派だったけど、彼女が金麦のCMに出てるんでは宗旨替えしなくちゃならんかも・・・、サントリーめ!わーい(嬉しい顔)

今まで私は太めの女性がタイプだったが、こういう女性なら細くてもイイかな。それにしても、サントリーのCMセンスは昔も今も素晴らしい。よくぞ彼女を起用し魅力を引き出したもの、と思う。


サントリーでは今、「金麦のCMの感想を書いたブログをトラックバックして、檀れいさん直筆サイン入りポスターを当てよう!」キャンペーン、というものを実施しているようである。

人に教えてしまうと当選確率が低くなるものだろうが、私はそういうのは気にしない。運があれば当たるし、なければ当たらない。

あ、これ、抽選ではないんだ・・・。クジ運なら強いのになあ・・・。

気になるブロガーさんがいらっしゃればぜひ応募して頂いて、ゲットしたらオークションに出品して頂きたい。私が入札するから(爆)
posted by poohpapa at 04:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。

そうそう、私もこのCMのお方が気になっていたのですよ。
たしか一ヶ月ぐらい前にCMが放映され始めたときに気になって
サントリーのホームページを見たのですが、プロフィールが
書いていなくて、2ちゃんねるまで探しに行った記憶が・・・
そのときは結局見つからなかったのですが。
元宝塚の方ですか、そうですか、一皮はじけたようなところが
また素敵だと思います。歳は・・・見なかったことにしよう。
Posted by ま2 at 2007年07月20日 05:54
ま2さん、おはようございます

ね、いいでしょう(*^^)v

今はたしか木下工務店のCMにも出ていますね。宝塚ご出身、ということでしたら、黒木瞳さんの再来になるかも知れませんね。いずれにしても将来が、いえ今が楽しみな女優さんです。

「武士の一分」で主演の木村拓也の女房役で銀幕デビューしていろんな映画賞に輝いているようですから、もうブレイクしているんですね。けっこう知らない人が多かったみたいで、遅咲きの花、と言えるかも知れません。でも、まだまだこれからが女の華の盛りです。

駅でポスター見た時に、「ウォッ!」と思いました。大成してくれたら嬉しいです。

ま2さんと同じ趣味を共有できたことに乾杯です(*^^)v

Posted by poohpapa at 2007年07月20日 06:23
>彼女が金麦のCMに出てるんでは宗旨替えしなくちゃならんかも
↑裏切り者め!!

>今まで私は太めの女性がタイプだったが、こういう女性なら細くてもイイかな
↑これは許す(爆笑)

poohpapaさん おはようございます。
コピーで「わたしは金麦と待ってる」と言ってるでしょ。
「呑みながら待ってんの?」というツッコミ記事を書こうとしたのですが、先を越されてしまいました。
ところでこういう時、一番辛い思いをするのは他社の社員だったりしません?
サントリーでよかった(苦笑)
Posted by Cyber at 2007年07月20日 09:43
^^
一目惚れでベタ惚れな感じですね^^

「武士の一分」のキムタクの奥さん役の人ですよね?(観ていませんが^^;)

CMでドアップを見たとき清潔感のあるふわふわした感じが男の人に絶対にウケる!と思いましたが、やっぱりですか^^

実はあのCM見た時には誰だろ、見たことあるようなないような・・・と思ったんですが、「金麦と待ってる〜」っていうあのセリフの発声で「あ、宝塚出身だ、きっと」とそれだけ分かりました。
声を聞いた限りでは黒木瞳さんより歌も上手そうな気がします(黒木さん歌はもうやめましょう^^;)

映画の宣伝で見た昔の扮装でも(髪も髷だったと思いますが)とっても綺麗だったと思います。
私は作っていない感じの眉とナチュラルな色気のある目がいいなと思います。
久々の正統派じゃないでしょうか。
Posted by りお at 2007年07月20日 10:00
Cyberさん、こんばんは

裏切り者、けっこうですよ(*^^)v
檀れいさんの為なら、女房も国家も 裏切りますですよ!へへ

CMで、有名なタレント使っても、その人がCMやってるから商品が売れる、なんてことは考えられないケースってありますよね。

高いギャラ使わないで、素人のキレイな人とかイケメンを採用したほうが安上がりでイメージアップになるのに、と考えてしまうことがよくあります。何千万もギャラ払う意味ないじゃん、てね。

で、「金麦」、檀れいさんを起用したことと、そのCM戦略で、間違いなく爆発的なヒット商品になると思いますね。

サントリーはプレミアモルツも好調なんで、この夏は相当に収益を上げるでしょう。私も是非株主に・・・、あ、上場してなかったんだ^_^;
Posted by poohpapa at 2007年07月20日 19:14
りおさん、こんばんは

そう、フワッ、とした感じですね。世の中の殿方の99%はこんな感じの女性に憧れると思いますね。私は、どちらかというと1%のクチだったんですが、どこで間違ったんだろ・・・^_^;

それにしても、声だけ聴いて「宝塚の人」って直ぐ判る、というのは凄いことですね。私は、実は宝塚歌劇は食わず嫌いでして、どうしてか、というと、男役を見たくないのです。歌舞伎なんかの女形は本当の女性以上に色気があったりしますが、宝塚で、うら若き女性が髭をつけて出てきたりすると「もうダメ」なんです(*^^)v

私の周りには「騙されたと思って一度観てごらん」というファンがけっこういますけど。

そうそう黒木瞳さん、聴いたことはありませんが、歌下手そうですね。だって、あれで歌が上手かったら世の中ぜったい不公平ですモン。

仰るように、久々の正統派ですから、このまま伸びて欲しいです。

一目惚れでベタ惚れなpoohpapaでした!(爆)
Posted by poohpapa at 2007年07月20日 19:31
おはようございます。

宝塚の話を広げちゃってすみませんが、私もあの世界は苦手で、なので発声だけで分かるんです。
男役の声はもっとダメですね。粟立っちゃいます^^;
某衛星チャンネルで定期的にやるもので、すでに「一度だまされちゃって」まして・・・

ただ、宝塚出身の女優さんは皆いいですよね?
黒木瞳、天海祐希、真矢みき・・・
poohpapaさんと一緒に期待しようと思います^^
Posted by りお at 2007年07月21日 09:15
りおさん、おはようございます

「お好きだから気付いた」、ではないのですね。それも凄いです。

私は商売柄、お客さんと商談していて、その姿勢と発声で「ああ、声楽を勉強していらっしゃいますね」と当てることがありますが、CMの声、しかも「金麦と待ってる〜」だけでピーンときたとは私の上いってます。

過去ログにも書きましたが、私もかつて、お客さんの車のカーステレオから流れてきたピアノの音色を聴いて誰が弾いてるか当てたことがありますが・・・、って、りおさんと張り合ってどうする!という話ですね、失礼しました(爆)

宝塚出身の女優さんは、けっこうブレイクしますね。基本を叩き込まれているから、と言えますでしょうか。檀れいさん、ホント、楽しみです。

ぜひ、私と一緒に期待しててくださいませ(^^ゞ
Posted by poohpapa at 2007年07月21日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック