2021年11月06日

コメント欄ではERRORと表示されますので

Occhan さんへの返信はこちらから。以下の内容の何がいけないんでしょうね・・・、不思議です。

同じ内容でも、記事本文ならERRORにならないかと思いますので。


Occhan さん、おはようございます

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

いえ、ほんと、辻元清美の落選は嬉しい限りですが、小沢が比例で復活したり、菅直人が当選したのは納得いかない思いです。でも、これから辻元はワイドショーで引っ張りだこになりますよ〜。

かつては田嶋陽子みたいなのもいましたね。私は彼女が出ている番組は視ないし、食事中だったりしたら急いでチャンネルを変えていました。最近どうしているんでしょう、どうでも良いですが。

維新は憲法改正では賛成ですが、自民党と連立を組むことは無いそうですね。大阪の維新の方に伺いました。自民党は選挙のためとはいえ公明党と組むのはおかしいです。少なくとも維新より左ですから。国交相の大臣枠を常に公明党に与えているのも間違いですね。

公明党、一度与党(政権側)に付くことの旨味を知ったら自民から離れないでしょうね。自民は内側から食い荒らされると思います。いや、現にそうなっていますね。

憲法改正・・・、衆議院は足りることになりましたが、あとは参院選の結果待ち、参院選で2/3を取れば一気に進むでしょう。ただし、公明党は9条改正に難色を示すでしょう。そこで公明党に配慮して躊躇ったらお終いです。もう二度と憲法改正のチャンスはありませんから。

posted by poohpapa at 07:28| Comment(10) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
復活されて何よりです。

2/3の“/”が半角になっているからかもしれませんよ。
老眼で気が付かなかったのだと思いますが(笑)。

さて、前記事の話題ですが、
Facebook(かなり前に止めてしまった)のみならず、
ツイッター、ユーチューブなども偏向がひどい。
これがはっきり出てきたのは、まずは米大統領選の不正疑惑、
それから、武漢肺炎やワクチンに関してですね。

それと、維新の前代表の方、実行力・発信力はある方でしたが、
最近は高市さんに「総理が靖国参拝したら、中小企業が困ることになる」
などと言い出したり、「中国の政治家か?」と思うような発言が多くなりました。
(まあ自民にも、2Fとか、グレタ進次郎とか、タンシ太郎とか、
親中議員もかなりおりますが。)

文化人放送局だったか保守系動画の情報では、
訪中が多くなって、そこでハ○虎サービスを受けたのでは、
なんて言ってましたけど、そうなのかもしれませんね。

維新は関東の人間にとっては分からないことが多いのですが、
「親中議員が多い」とも言われていますが、
今回の勝利は吉村人気で、まあイケメンで
大阪のおばちゃんのファンが多いのかもしれませんが、
コロナ対応を懸命にやっているのが評価された、という話もあります。

一方松井さんが「参院選と同時に改憲国民投票を」と言っていて、これは正論!
後は岸田首相が腹が据わっているかです……。
Posted by yoshi2 at 2021年11月06日 08:49
辻元清美さんはサンデーモーニングのレギュラーコメンテーターになるんじゃないですか?笑
Posted by バーダック at 2021年11月06日 09:56
どうしたんでしょうね?

小生と悪徳さんの仲を疑う誰かの陰謀かもしれません。

小生も、辻元清美と田嶋陽子、そして某大学教授の金某がテレビに出てきたら、すぐにチャンネルを変えます。

特に、金某に関しては、小生も同じ大学の出身ですが、こいつをクビにしてくれるのだったら、小生の学籍を除いてもらってもいいぐらいに嫌っています。
Posted by Occhan at 2021年11月06日 11:49
poohpapaさんおはようございます。

>>辻元清美
ワイドショーで引っ張りだこになるでしょうが、嫌悪している聴衆(poohpapaさん)
みたいな人達も多いですから、そのうち出てこなくなるでしょう。

田嶋陽子なんか誰があの顔を見たいもんですかね。夕方に出てきたら、夕飯が一気
に不味くなります

公明党はずっと、国土交通省の大臣を占有しています。ここって、美味しいポジション
なんです。昔、自民党議員が一番成りたい大臣だったのです。
Posted by たか at 2021年11月06日 18:15
憲法改正の際、公明に邪魔されないようにするため、今回自民は、公明の10万円配不安を丸呑みしようとしています。これが現実であり、バーターも芸のうちなのが民主主義の限界なんでしょうね。
Posted by マスキ at 2021年11月06日 21:18
yoshi2 さん、おはようございます

<<復活されて何よりです。

それが、昨日も道を歩いていて急に気持ち悪くなって、だんだんと悪化してますね。冗談抜きで、「私が突然に死んだら、この記事を最後の記事としてアップして」と、うちのに頼んでおかないと。

<<2/3の“/”が半角になっているからかもしれませんよ。
老眼で気が付かなかったのだと思いますが(笑)。

あ、たぶん、それ、ですね。うっかりしていました。ほんと、老眼で気が付か・・・、って馬鹿野郎!

うん、この「馬鹿野郎!」は通るかな・・・。通れば今後も使えるな (^_-)-☆

冗談は抜きにして、yoshi2 さんのコメント、全くもって仰るとおり、100%同意です。

Facebook も Twitter も、ここんとこ、なぜか偏向がヒドイですね。資金的に中国が牛耳るようになってきたのかなあ、左翼の力が強く表れていますね。

橋下さんも、当初は「良い意味での改革」を実行してくれるものと期待していましたが、最近は迷走していますね。「そんなこと言うの!?」という発言も多くて、いくら維新の要職は下りたと言え、橋下氏=維新、と有権者は今も思っているから、維新は今後も橋下氏の発言に振り回されるかと。

吉村・松井コンビが橋下氏とは一線を画して、思った通りに進んでいってほしいものです。私は自民と連立政権でも良い、と思います。本当は、政策が合わない公明と選挙の票だけを目的に連立を組むより良いでしょう。民主党はダメでしたが、保守の2大政党時代を築いてもらえたら、とも思います。

さて、優柔不断の岸田さんがどう動くか・・・。


Posted by poohpapa at 2021年11月07日 06:47
バーダックさん、おはようございます

<< 辻元清美さんはサンデーモーニングのレギュラーコメンテーターになるんじゃないですか?笑

いや、100%、TBSの「関口宏のサンデーモーニング」のレギュラーコメンテーターになるでしょうね。ここんとこ番組がマンネリ化しているそうですから、局側と辻元の利害が一致しそうですし。

なら、議員をやらせていたほうがマシだったかも・・・ (なワケない
Posted by poohpapa at 2021年11月07日 06:53
Occhan さん、おはようございます

yoshi2 さんのご指摘の通り、私が半角記号を用いていたのが原因ですね、お騒がせしました。

ところで、私は辻元清美より田嶋陽子より、あの金慶珠という超反日の大学教授のほうがもっと嫌いです。性格の悪さが顔に出ていますもん。化粧もキツイし。少しくらい「見てくれ」が良かったとしても、テレビ局も呼ぶなよ、あんな女、と、いつも思っています。

大学も、超反日だと分かっていてどうして教授として雇っていることやら。学問と政治は別、と言っても、いろんなところで影響が出てくるものと思われますが。ああいう輩は干したほうがいいです。そのうえで母国にお帰り頂くのが日本のためです。

ほんと、「性格がキツクて悪い」のがあれほど顔に出ている女も珍しいです。

で、国土交通大臣を常に公明党に渡しているのは、一番利権に絡むポストなので、自民党が国民から疑われないため、だと私は思っています。公明党は連立を組んでいて、国交相のポストだけもらって文句を言わないのが不思議、と言うか、まあ、そういうことなんでしょうね。

私個人からすると、我々の業界の明暗を握る国交省のトップが公明党(創価学会)なのは嫌ですね。
Posted by poohpapa at 2021年11月07日 07:10
たかさん、おはようございます

>>辻元清美
ワイドショーで引っ張りだこになるでしょうが、嫌悪している聴衆(poohpapaさん)
みたいな人達も多いですから、そのうち出てこなくなるでしょう。

だといいのですが・・・。「視聴者が嫌いなMC」アンケートで常にトップの坂上忍でさえ消える気配がありませんもんねえ。意外としぶとく残るかも知れませんよ。どのチャンネルを回しても金太郎飴みたいに辻元清美が出ていたらウンザリですが、辻元にとっては「いい選挙運動」になりそうですね。

ところで、昨今のネットを見ていると、あの田嶋陽子でさえおとなしく思えますね。困ったモンだ。

自民党は公明党に美味しい飴玉を一個しゃぶらせておとなしくさせているんでしょうね。
Posted by poohpapa at 2021年11月07日 07:31
マスキ先生、おはようございます

私は公明党の言うような現金配布案には賛成しかねます。どうせ次の選挙では「公明党が主張して10万円配布を実現させた」とか言うんでしょうね。公明党、ほんと、しょうもない政党です。

<<これが現実であり、バーターも芸のうちなのが民主主義の限界なんでしょうね。

以前は、自民党が野党(国対委員長)に「法案を通すため」に現金を渡していたと聞きますね。

私は、とにかく、早く公明との連立を解消してもらいたいと思っています。ま、次の参院選後には。
Posted by poohpapa at 2021年11月07日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]