2匹の子熊の処分(射殺)を命令されて拒否したがために解雇された警察官の話。ほんと、感動モノ。
私も、同じ立場なら拒否したと思う。そして、もし仲間の警察官が任務を遂行しようとしたら必死でとめたと思う。可哀想だから・・・、とか、動物愛護精神で、とか、うちもペットがいるから、とかの理由ではない。
この警察官は1年前に父親になったばかり、とのこと。自分の子供と子熊が重なって見えたんだろう。
それで解雇・・・、人的被害が無かったのなら、厳重注意とか3ヶ月くらいの減俸で良かったんじゃないかな。まあ、命令違反を見逃していたら示しがつかないのが警察という組織、ではあるんだろうけど。
5年間に及ぶ裁判・・・、勝訴して復職が叶っても居辛いだろな、と思う。その間、バイトしてたんだろな、幼い子供もいるのだし、生活が懸かってるもんなあ。それにしても、解雇される際に庇ってくれる上司とかいなかったものかねえ。同僚はみんな支援してくれていたみたいだけど・・・。私なら、復職してそれまでの給料を補償してもらって直ぐに辞めそう。
以前、「会社では、自分の直属の上司こそが会社そのもの」という言葉を聞いたことがあって、全くその通り。自分の直属の上司が無能でハートが無ければ、そんな会社には長居は無用、サッサと辞めるべし。
あと、「酷い扱い」ということでは、こんな話も・・・、
「南京事件」発言の教師を擁護した女性、精神病院へ送られる。本人はSOSを求めていたとの情報も 中国
ハフポスト日本版 2021/12/24
こんなの、私が見ているくらいだから野党の連中も左翼の連中もみんな知っていると思うんだけど、誰も抗議の声を上げないし、マスコミも報道しない。(理由は判っているけど)そこが不思議。
真実を言った人を擁護したら精神病院に強制入院・・・、私なら入ったきり出てこれないかも。
>>マスコミも報道しない
報道すれば、今後中国での取材が一切できなくなるからでしょうが、偏向した情報しか収集できないなら、中国本土に行く価値はないでしょう。まあ、新聞社などには左翼のキチガイの巣になっているからかもしれませんね。
>>真実を言った人を擁護したら精神病院に強制入院
入院っていうと病気を治すところでしょうが、ここは正常な人が異常になって出てくるところでしょう。多くの中国人は知ってますから、声をあげることさえしないのでしょう。
最近は日本のマスコミも、あからさまに中国や韓国に忖度してますね。ほんの一部のファン層しかなくても、「日本でKポップや韓国ドラマ(映画)が大流行」とか今もやってますし。
総理の支持率のアンケートや政党別の支持率の数字なんかも、どう考えても「そんな数字にはならない」のがミエミエで、ヒドイもんです。最近は朝日や毎日、東京だけではないですから。
経営陣に2割の(声が大きな)韓国人、中国人がいたら乗っ取られたも同じですもんね。日本人の役員が8割いるから大丈夫、にはならないのが不思議です。
早く高市早苗氏に総理になってもらわなければ・・・。
中国の話、本当のことを言った人を支持しただけで精神病院送り・・・、考えられません。日本には政治家(とくに野党)で精神病院に収容したい人物が大勢いますので、中国の精神病院で面倒をみてもらえないものか・・・。ま、中国からすれば「マトモな人」になるんでしょうけど。
こういうことから考えると、中国に進出した日本企業、撤退する時に何をされるか、怖いものがありますね。中にはこれから中国に進出しようとしている企業もあるみたいですが、経営陣は先が見えずに目先の利益だけしか見ていない底抜けの阿保なんでしょう。
それにしても、いろいろな不正や不公平があった北京五輪、選手たちがよく無事に帰国できたもの、と思います。もう帰国したんだから、本当に起きていたこと、真実を、洗いざらい喋ってほしいものです。
我々にとって異常な状態が、中国では正常なんです。
わかるかなー?
<<我々にとって異常な状態が、中国では正常なんです。
逆に言えば、我々にとって正常な状態は、中国にとっては異常(不都合)、ってことですよね。そんな国には住みたくないなあ・・・。中国人の中にも「中国から脱出したい」と思っている人は多いでしょうね。今の豊かさの先が見えないですし、潤っているのは国民(共産党)の一部でしょうから。
だからと言って、日本に流れて来て欲しくないものですが。今は権力も軍事力も共産党が独占していますが、そんなに遠くない将来、中国は中から崩れていくように思います。第二の毛沢東が現れるかも。