目覚めた令和の怪物″イ々木「下手くそ」少年時代を糧に
産経新聞 2022/04/11
まだ20歳で完全試合、大船渡出身、小学3年の時に3.11の津波で祖父と父を亡くしている・・・。
大船渡高3年時に球速163キロ、一昨日は164キロで自己タイ、13者連続三振で19奪三振・・・。27のアウトのうち19が三振、バットに当てた選手はアウトでも称賛に値するくらいの話。
それにしても、九州や大阪でなく岩手出身・・・、大谷翔平選手といい佐々木朗希選手といい、ちょっと前なら花巻東の菊池雄星選手とか、北国岩手は名選手の宝庫じゃん、どうして?
昨日11日の月曜日、ワケありで Jonathan's のモーニングに行ったんだけど、いつもは置いてあるはずの新聞が無い・・・。スタッフに訊くと「新聞休刊日です」とのこと。そんな時に限って休刊日かよ!?
野球人生は始まったばかり、引退するまでにあと2〜3回は完全試合を達成しそう。と言うか、大リーグに行って大谷と投げあって欲しい。そうしたら、日本人はみんな元気をもらえそう (^^♪
佐々木朗希選手、私の大好きな佐々木希ちゃんと名前が似ているから応援しよう ♪ (おい
そう言えば、オレ、佐々木選手が完全試合を達成した20歳の時にナニしてたんだろ・・・、
あ、結婚してたわ。結婚式も披露宴も新婚旅行もアパートの契約金も親に頼らず全部二人で出して。
2022年04月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック