韓国・ヒュンダイ、日本での4月の新車販売実績「4台」・・・、もう笑うしかない (^◇^)
超弱小不動産屋である当社でさえ4月の新規契約実績は5件、件数だけならヒュンダイに勝った(ぷっ
だいたいが、信頼性に欠ける韓国車を買う日本人がいるとは思えない。高速道路なんかで突然に火を噴いたりしているニュースはよく見かけたし。在日くらいしか買わんだろ。いや、ご都合主義だから反日でも日本車を買いそう。同じ額を支払うなら多大なリスクを背負うことになる韓国車は買わずに日本車を買うもの。だから「4台」なんだな。Kポップや韓国ドラマに嵌る人も、車を買うなら韓国車は選ばないだろう(爆
安全性(信頼性)の問題だけでなく、なぜ日本人が韓国車を選ばないか、胸に手を当てて考えてみればいい。韓国が日本に対して今までも今も何をしてきたのか、を考えたなら、日本に進出するのが間違い。
どんな車に乗っているかはステータスの象徴。韓国車に乗っていたのでは恥ずかしいから買わないさ。
「販売不振」で日本から一度撤退したのに、日韓関係が最悪の時期にまた日本での販売を目論む・・・。
韓国産食品も日本で作っている韓国の食品も機器も、韓国の製品を私は一切買わない、と決めている。もちろん、分かっていればの話で、知らないうちに韓国製の部品が使われていたら避けようがないけど。
とにかく私は「韓国アレルギー」で、日本人拉致や日本に向けてミサイル実験している北朝鮮より嫌い。スーパーで、商品のパッケージの裏に「韓国」という文字を見かけたら絶対に購入しない。徹底している。
もしかすると、ヒュンダイは、「危ない自動車」を売ることで大嫌いな日本に嫌がらせをしているのかもね。なにも「大嫌いな日本人」に買ってもらおうとしなくても良いのに、カネになるなら話は別なのか <`〜´>
韓国が世界一「カネに汚い国民性」なのは事実。ヒュンダイ・・・、早く二度目の撤退をしてほしいもの。
2022年05月26日
この記事へのトラックバック


まずはじめに事実を。ヒュンダイ改めヒョンデの世界販売台数はホンダやニッサンより上です。昨年のターガー・ウッズの事故で、乗っていた車がスポンサーの関係でヒョンデで、だから助かったとか、レスサスだったら転落しなかったとか話題になりましたね。今の品質と価格は日本車と変わらないという評価です。
で、今回の再上陸ですが、狙いは電気自動車ですよね。EVは工業製品というよりも電化製品なので、ディーラーや修理工場を整備する必要がないというのが、現代的な考え方です。テスラのEVはインターネットでオプションを選びながら注文し、指定した住所に配達されます。故障したらその原因が車内のディスプレイに表示され、内容に応じてロードサービスが自動で手配されます。初期は品質がよくないとか、故障が多いとか言われていましたが、今は走っているのをよく見かけます。近々ヒョンデのEVが出荷されるようなので、日本で売れるかはこれからです。
毎度毎度なのですが、日本は国内での消費がそこそこあるので、ハイブリッドにこだわった挙句、EVは出遅れてしまった感はあります。携帯のガラパゴス化と同じですね。電化製品になってしまうと、仕事を失ってしまう関連企業が多数あり、保護する意味でも内燃機関にこだわりたい気持ちはわかりますが。それと、EVが本当に地球温暖化に貢献するのか?日本はエネルギー源が乏しく、備蓄する事ができない電気に頼っていいのかという疑問を私は持っています。そこにこだわらない世界規模の企業が、日本を駆逐する可能性は十分あります。
今、韓国ではポケモンパンが大人気らしいです。中に入っているシールが欲しくて、スーパーやコンビニに開店前から行列ができるほど。日本製のビールは売らないとか言ってたのはどうなったのかな。
もう昼間ですが、まあええかな。
日本人が韓国ヒュンダイ車を買わない理由って、
簡単でしょう。自動車って命を預けているんですよね。そんな
信頼の置けない会社の車に乗るのは怖くてできません。
海外でヒュンダイ車が売れているようですが、安くてスタイルがそこそこ
であれば、ヒュンダイ車を知らない人は買うのではないでしょうか。
どっちにしても、そのうち撤退するでしょう。まあ、将来EV車を見越して
拠点作りのために進出したのでしょうが、その韓国製EV車も海外で
火を噴きっぱなしで危険そのものです。
日本車がEV車を出さないのも、遅れているわけではなく、バッテリー
の問題が解決できないからでしょう。運行距離が短く、充電に時間が
かかる。そして、蓄電池のリサイクルなど
私もpoohpapaさんと同じで韓国の製品を買いませんね。
特に食品は中国・韓国どちらも拒否してます。
ヒョンデの世界販売台数はホンダやニッサンより上、というのは何かの記事で呼んだことがあります。それなのに、日本で売れないのは、やはりいろんな反日活動が影響しているからでしょうね。もっとも、私はもう車は買いませんし運転もしませんが、ニッサンだけは絶対に買いませんけど。車の性能やデザインがどうの、でなく、以前に日産の営業マンに「非常に不誠実なこと」をされたからですが。
あそこまで日本に対するデマを世界に拡げたり反日活動をしていて「韓国車を買ってください」などとよく言えるもの、と思います。面の皮が厚いと言うか・・・。象の足の裏くらい厚そう。
なので、たとえヒュンデがEV車でトヨタより優れていたとしても、日本ではあまり売れないでしょうね。私なんかは、「新車を日本人に引き渡す時、こっそり大事なネジを一本抜いて渡す」なんてこともやりかねない、と思っています。それくらい、韓国人は信用度ゼロです。
自分たちは日本より大量の原発の汚染水をそのまま海に垂れ流しているのに、日本が処理水を海洋に流すのは非難してますしね。とにかく、朝鮮半島ごと海洋投棄してほしいくらいです。
って、韓国について語っているとどんどんヒートアップしていきますので、これくらいに・・・。ただ、バラキさんは韓国のことでも俯瞰して見て公正に意見を述べておられるのは承知しています、ほんと。
そう、世界でヒュンデ車が売れているのは、韓国がどんな国かを知らないからでしょうね。自分の国が韓国の隣にあったなら、今の日本と同じことをされていたかも知れませんし、何も韓国車でなくても「良い車」は他にあるでしょうし。福沢諭吉卿ではありませんが、「日本にとって不幸なのは韓国が日本の隣にあること」だと私も、いえ、日本国民はみんな思っていますね。地続きでないことだけが不幸中の幸いですね。昔から隣国同士はどこも仲が悪いものですし。
ところで、私も、韓国産の食品だけでなく、中国産も買いません。以前に日本向けの農産物に(日持ちさせるために)これでもか!というくらい農薬を使っているのをテレビで見て怖くなりました。中国人にとって、日本人が健康被害を受けることなどどうでも良いんですね。
ま、それでも、私は韓国が世界で一番嫌いな国で、次いで中国、同率2位が北朝鮮かな。
そう言えば、最近のニュースで、ヒュンダイが「5分の充電で200km(?)走れる充電池を開発したとか言ってましたが、ほんまかいな、です。走る前、充電中に爆発しそうですね。
韓国は、悪かれ悪かれ(良かれ悪かれ、でなく)、いろんな話題を提供してくれる国ではあります。