台風の目になるかな、と期待していたし、政党では「参政党」に入れようかな、とも思っていたが・・・、ここんところに来て、「何か違う」と思い始めている。今の政治家や政治に対する参政党の批判や提案は的確で「そのとおり」と思えるし、わりと現実に即した公約なのだが、問題は「コロナワクチン」接種について、である。私からすれば、党幹部に医師もいるのに、なんでそうなるの!?、と言いたくなる。
今までも、「台風の目になるか」と期待された政党から立候補して当選した奴が期待通りの働きをしてくれたことは無かったような・・・。古くは「新自由クラブ」なんてのもあったよな。長くは続かず古巣の自民党に戻ったりして、「出戻り」が一番みっともないと思う。そういう奴には絶対に入れない。
外に女を作って、「オマエには愛想が尽きた。こんな家、出て行ってやる!」と啖呵を切って飛び出した旦那が、女に棄てられて、「俺が悪かったよ。なあ、家に入れてくれよ、お願いだ」と玄関ドアを叩いて泣き叫んでいるようなもの。河野洋平なんか、そんなふうに戻ってきて党総裁にまでなって、挙句に国民に多大な迷惑を掛けているんだから、笑い話にもならない。その息子の太郎もロクなもんじゃないし <`〜´>
今回、考え方として一番近いのは・・・、日本改革党かも知れないが、代表の「くつざわ 亮治」氏が、なんとなく胡散臭い感じ。この男、信用しても大丈夫かな、と思ってしまう。
ただ、公約 ↓ は、私がほぼ納得できるもの。
なるべく早く今すぐにでも廃止すべき
■憲法9条
■外国人生活保護
■外国人技能実習制度
■外国人留学生の度をすぎた優遇
なるべく早く法整備すべき
■スパイ防止法
■悪質な捏造報道に罰則規定
その他
■NHKスクランブル放送実現
■経済に悪影響が大きい消費税を減税
■漫画やアニメなどの一切の表現規制に反対
まあ、最後の「漫画やアニメなどの一切の表現規制に反対」は、?だけど。
こういうのを政権政党や野党の第一党が公約として謳ってほしいもの、と思う。
岸田が総理をやっている自民党には入れたくないし、参政党もNHK党も維新もイマイチで。新しくなった自民党のポスター、大きな岸田の写真の横に「決断と実行」とあって、最初に見た時は吹き出してしまった。いわゆる「おまいう」だから。誰かが言ってるけど、「検討と遺憾」の間違いではないか。
以前のポスターも、岸田の横に書かれていた「新しい社会を皆さんとともに 自民党」というスローガンが、ネットでは「新しい社会を周さんとともに 移民党」と揶揄されていて、座布団三枚、秀逸だった。
それにしても、聞いたこと無いような名前の政党がいっぱいあるもんだね。「核融合党」とか「メタバース党」とか。公約も「言ってみただけ」みたいなのを並べていて。中には公報で「私は、おそらく当選できません」と言っている候補者もいて。
そうそう、私は見てないんだけど、NHKの政見放送、アナウンサーは「では、NHK党公認〇〇みきさんの政見です」とか淡々と紹介してるんだろな、心の中で苦々しく思いながら (^^♪
今度の日曜日まで、ゆっくり考えよう、大事な一票だから。
2022年07月04日
この記事へのトラックバック


これといった支持政党がない中で、「まだまし」なところに投票するしかないですねー。
たしかに、公約はどの政党も「絵に描いた餅」でしかありませんね。仰るとおり、「よりマシな政党」に入れるしかなさそう。
私は、外国人生活保護とりやめ、外国人参政権は認めない、を公約にしていることが最低限の条件になります。さすれば、「立憲」と「れいわ」は真っ先に外されます(*^_^*)
野党は無責任ですよ。
れいわの山本太郎なんか、消費税廃止、外国人にも生活保護を、と言っていますが、財源、つまり、そのお金をどこから持ってくるか、ということは全く言いません。考えていないのでしょうね。政治も経済もド素人だと解かります。
子供一人に対して1000万円を、なんて政党がありますが、当選したとしても一人では実現不可能。絵に描いた餅でしかありませんよね。
今でさえ外国人(中国12%、韓国と北朝鮮で65%、合計で77%)への生活保護費、医療費は4兆円を超えている、という説もあります。打ち切れば母国に帰ると思うのですがねえ・・・。
あ、6日の水曜日、18時30分から、ホテル・エミシア(旧グランド・ホテル)にて、生稲晃子氏の演説会があります。ご興味があれば行きませんか?(*^_^*)