メイウェザーに花束投げ捨て ネット批判殺到、炎上「心底軽蔑」「世界中に恥」「謝罪しろ」
デイリースポーツ 2022/09/25
これ、演出なのかねえ・・・、そうではなさそうだけど・・・。そりゃあ批判が殺到してもおかしくないよな。
動画は、こちら、
格闘技大会「超RIZIN」での、ごぼうの党の奥野卓志が花束投げ捨て。今まで、これほどまでに失礼な場面を見たことが無い。それに対してメイウェザーの神対応・・・、日本人として恥ずかしく情けない思い。
そもそも、この奥野卓志ってどんな人物なのか、調べてみたら、会社を10社経営、とある・・・。一社しか経営していない私の10倍かあ、ま、比べるのが間違いだけど。でも、こんな人間に使われたくないなあ。企画書なんか持って行っても、チラッと目を通しただけで「どこを直せ」でなく床に捨てられそうだもんね。
何か意図があってやったのかも知れないけど、この動画が世界に配信されたら、もう「日本の恥」だよね。例えば、「自分が嫌われ役になっても試合を盛り上げよう」であったとしても、これじゃ伝わらないのだし。
僻むワケじゃないけど、カネはしっかり持っていても使い方(生かし方)を知らないタイプの男だと思うな。
あ、これほどまでに失礼な場面を見たこと・・・、あったわ。安倍元総理の国葬反対デモがそうだ <`〜´>
2022年09月27日
この記事へのトラックバック
毎日、不快な動画のリンクありがとうございます。不快になるので再生していません。花束を投げ捨てた奥野氏、美容関係で稼いでいるようですね。まあ、あの分野は原価が安いので当たれば利益も大きい、でも同じような性能の製品が多く存在するので、広告宣伝が難しいですよね。
彼の意図は、日本人を金づるとしか思っていないメイウェザーに対する不快感を示すということなのでしょうか。420万円のチケットを買ってあの行為らしいです。それと、在日であるという噂がありますが、彼は生粋の日本人でしょう。ネットでは在日同胞青年の講演会に登壇しただけで、コリアン認定しています。焼肉屋に入っただけで、韓国人だと言われたらたまりません。日本人であるということは、彼の服装(和服)だけではなく、経営する銀座の会員制バーの3億円かけた内装が、日本の伝統工芸で埋め尽くされていることでわかります。ごぼうの党として、ちょっとアウトローな芸能人との繋がりを匂わせるのも、うまい戦略ですね。結果として、日本を愛しているはずの人間が、日本の恥になってしまった、不快です。
メイウェザーのファイトマネー、最終的にはいくらかはわからないのですが、有料配信で行われたので最低でも3ラウンドは戦わせたかったようです。これを2ラウンドで終わらせたので、手取りが少なくなった模様。メイウェザーが間違って当てちゃったら、ダウンしてしまったのではと思います。
poohpapaさんおはようございます。
>>メイウェザーに花束投げ捨て
これは酷いです。まあ、本人は演出のつもりだったんでしょうけど
ごぼうの党、、なんの党かと思ったら政治団体だったんだ、知らなかった
てっきり、ゴボウ料理かと思った。
さて、本日は安倍元総理の国葬、すごい警備の人ですね。まあ、これこそ
外国の要人に切りつけるバカがでるかもしれませんから、万全な警備は必要でしょう。
キチガイの政治屋は不参加表明しているから、少しは安全かも。
メイウェザーが、日本人を金づるとしか思っていないとしても、自身の実力で伸し上がってきていて、試合に勝利するために想像を絶する努力もしているでしょうから、そのこと自体は何とも思いません。あんなことをされても、試合後に、日本(日本人)似たい棄て感謝の言葉を述べていますしね。
奥野卓志は日本人でしょうね。外国人永住権の現状に対しても批判的な立場で、左翼では無さそうですが、いいこと、正しいことを主張していても、方法を間違えば説得力を失いますね。
う〜ん、奥野氏の経営する銀座の会員制バーも美容院も、招待されても利用したくはないなあ・・・。
<<結果として、日本を愛しているはずの人間が、日本の恥になってしまった、不快です。
ほんと、そこなんですね。420万円も払ってメイウェザーに花束を渡す権利を得て、あれは無いです。
メイウェザー、昔の名前で出ています、で、世界王者でなくなっても稼げるのは羨ましいな (^^♪
こないだは、本当に有り難うございました。東京にいらっしゃって、バラ撒き用のお菓子までお持ち頂けるのは、たかさんと、岩手のたあさんくらいのものです(爆
ところで、「ごぼうの党」・・・、私も、精進料理の愛好者かと(最初は)思いましたです。まさか政治団体とはね、しかも、どちらかと言えば保守で・・・。いや、もしかすると、本当は左翼なのかも。
14時からの国葬の黙とうを妨害するために「音が出るものを持ってきてください、黙祷の時間に一斉に鳴らしましょう」なんて言ってるバカがいますね。それ、明日の記事にしますが。
とにかく、外国からの参列者に失礼が無いよう、無事に、静かに、終えて欲しいです。
パウンド・フォー・パウンドで第1位のボクサーですから、世界チャンプじゃなくても身体が動けるうちはガッポリかせげるでしょう。
井上尚弥クラスとかだと完全にボコれるでしょうけど、実力は本物なのでこのクラスの選手だとボクシングのルールじゃ勝てないでしょうね…
ほんと、どんな意図があったにせよ、これは酷いと思います。私には、420万円も支払って、わざわざ恥を晒す、ということが信じられません。メイウェザーが怒って、強烈なボデーブローを一発お見舞いして奥野が病院送りになったら面白かったのに、と思ってしまいました。
うん、そのほうが話題性が大きかったかも(^◇^)
ただ、そこに全く関係ない第三者がそこに加わっても、場が白けるだけですね。
メイウェザーJr.からしても、演出なのかハプニングかなのか分からず戸惑っているようにも思えます。
彼は、お世辞にも品行方正とは言えず、ボクシングをビジネスと割り切るビジネスマンでありながらも、そのビジネスのために絶えず練習を繰り返す努力家であり、酒やドラッグにも手を出しません。
興行主から求められる演出には、きっちり応えようというプロフェッショナルのため、この件では演出の伝達に漏れがあったのかを量りかねている表情に見えますね。
それにしても「ごぼうの党」の奥野さん、悪目立ちを狙っての売名行為かとは思うのですが、本当に議席を狙う気があるのか。
新興政党としては、反米右派が「参政党」、反米左派が「れいわ新選組」がありますので、「ごぼうの党」の反米(+ユダヤ陰謀論)では食い込む余地がとても少ない。
ただの奇人変人の類なのか、それとも何か深慮遠謀があってのことなのか。
先の衆議院選挙においては、芸能界での支持者を獲得しようと動いていましたから、テレビ業界が凋落する中での「メディア絡みの新しいビジネス」を狙っているのかもしれません。
米国での受け止められ方としては、メイウェザーJr.が基本的にはヒール(悪役)なこともあって、そういう演出なんだろうとする論調が多いようです。
あちらは人種の坩堝で価値観が多様化していることもあって、日本のように「失礼だ!」というような多数派の論調が形成されにくいとは言えます。
奥野さんが反米思想の持ち主だと理解が広まっていけば(人種や価値観の差異を超えて米国人共通の敵となるため)、また話は変わってきますが。
この件よりも、新興政党が(NHK党をのぞけば)反米に傾いていることが少し気になってしまいます。
しかも、主張の軸となっているものが陰謀論なのですよね。
ボクシングのヘビー級のタイトルマッチなんかは計量の時から一触即発で、大いにタイトル戦を盛り上げますが、見ていると、演出なのがミエミエだったりしますね。それはそれで良いと思うのですが、今回のケースは試合と関係ない素人の奥野卓志が「メイウェザーに花束を渡す権利」を420万円で買っておいて足元に投げる、というのですから醜悪ですね。何の役にも立たず、誰も評価しませんもん。
ことによると、AK さんが仰るように、本当は仕組まれたものであったのがメイウェザーにちゃんと伝わってなくて、それで怪訝な顔をしていたり、どうしていいか分からず「とりあえず花束を拾ってしまった」、ということかも知れませんね。たしかに、少しキョトンとしていましたから。
「ごぼうの党」という政党を立ち上げたものの、こんなではN党より支持が集まらないでしょうね。何がやりたいのか、さっぱり分かりません。あれなら、花束を落とされたメイウェザーに一発のパンチでマットに沈められたほうが良かったかも。もちろん、それだとメイウェザーがライセンス剥奪とかのペナルティを課せられる訳で、出来ないとは思いますが、会場は盛り上がったかも。
たしかに、カネにまかせて政党は作ったものの立ち位置が不明で埋もれてしまっていますね。
済みません、不勉強で、「新興政党が(NHK党をのぞけば)反米に傾いている」という認識はありませんでした。反自民だけが共通の政治理念で動いている、とばかり思っていまして。
前回の参院選で、参政党が登場した時には(当初は)期待してしまいましたが、次第に「何か変」と思い始めまして、結局は入れませんでした。参政党でもピンとこないくらいですから、得体の知れない「ごぼうの党」は尚更ですね。あれでは「私は相手が格闘技の世界王者であっても、言う時は言う、やる時はやるよ。政治の世界でも同じだよ」というPRにはなりませんしね。
<<この件よりも、新興政党が(NHK党をのぞけば)反米に傾いていることが少し気になってしまいます。
しかも、主張の軸となっているものが陰謀論なのですよね。
私も、コロナワクチンなんかでも根拠に乏しい「陰謀論」が飛び交っていたりしていますね。医師が発信していたりもしますが、陰謀論・・・、間違っていても後で言い訳が利きそうで、卑怯だと思っています。