2022年10月03日

いるよねえ、こういう人

「うるせぇ、クソばばあ」ネコ180匹を劣悪環境で ブリーダーの女逮捕 近所に罵声 ゴミ・悪臭でトラブルメーカーに
FNNプライムオンライン  2022/10/02

こういう人は「ブリーダー」とは言えないんじゃないかな。かつて、うちの入居者にも似たような人がいた。

「犬または猫、いずれか一匹のみ。飼育するペットを変更する場合は必ず家主の承諾を求めること」との一文が入った「ペットの飼育に関する同意書」をもらっていて、稀に、状況を鑑みて「多頭飼い」(2匹まで)を認めるケースもあるが、入居後に他の住人からの苦情(主に悪臭)で多頭飼いが発覚したりする。

今から20年以上も前、そういうケースがあって、古い貸家に入った独身の中年女性、室内で5匹、外の野良猫の世話もしていて、室内の臭いが凄いことに。私が訪ねて行って、ドアを開けた瞬間に鼻を突くような悪臭。そりゃあクレームが来るわなあ、と思った。「契約違反だから、数を守ってもらうことと、野良猫に餌を与えないよう」言ったら、「あなたには動物愛護の精神が無いんですか」と非難された。そういう問題ではないのだが。相手は「動物愛護の精神」を錦の御旗のように前面に押し出してくる。常套手段だ。

「自分のしていることは間違っていない、自分を非難する人のほうが間違っている」、と信じて疑わない。もしかしたら自分が間違っているかも、と「状況を俯瞰して見られない」のは、左翼の人たちと同じかも。

「安倍の国葬反対!」と叫んでデモ行進している人の中にいたかもね。もう、顔を見ても分からないけど。

結局、出て行ってもらったけど、移転先でも同じことをするだろう。そこも追い出されることになって堂々巡りになっていただろうな。急に餌をもらえなくなる猫のほうが可哀想だ。自分一人で動物愛護の精神を気取っていないで、動物保護団体に協力を求めるとかすればいいのに、と思う。ヘタしたら、置いていかれた野良猫たちは保健所に託されて殺処分になることもあるだろうし、そう伝えたけど聞き入れなかった。

うちも、猫を飼っていたし、今も野良のみーちゃんの世話をしているから、その時の入居者の気持ちは解かるけど、この場合、「自分がどうしたらこの子たちの幸せに繋がるか」を一番に考えなければならない。

今回逮捕された女性も、「私は間違っていない。これは不当逮捕だ」と本音では思っているだろうな・・・。

posted by poohpapa at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

劣悪環境で犬猫を大量に飼って増やすブリーダーっていっぱいいますね。

こういうところで生まれた犬猫は衛生環境が悪いだけでなく近親相姦で
生まれているから、飼ってもすぐ死んでしまいますね。

>>「あなたには動物愛護の精神が無いんですか」と非難された。
左翼の人と同じ思考です。多頭飼しててよく言えるもんです。

野良のみーちゃん、、他で迷惑をかけてないか。大丈夫ですかね。。。。
poohpapaさんの伊勢丹やバーミヤンよりマシか。
Posted by たか at 2022年10月03日 10:04
たかさん、おはようございます

<<劣悪環境で犬猫を大量に飼って増やすブリーダーっていっぱいいますね。

いますねえ、よくニュースで取り上げられていますが。近隣住民にも迷惑を掛けるし、繁殖した犬や猫にとっても、餌も満足に与えられず、必要最低限の医療も受けられず、劣悪な環境に置かれるのは不幸ですね。経費を掛けずに儲けられたらいい、というのではもはやブリーダーとは言えないような・・・。

<<こういうところで生まれた犬猫は衛生環境が悪いだけでなく近親相姦で生まれているから、飼ってもすぐ死んでしまいますね。

そういうクレームはいっぱい溢れているようですね。本当に、犬や猫が好きでないなら、ブリーダーなんてしてはならないと思います。ペットを金儲けの手段(道具)としか考えないなんて「人でなし」ですよ。

<<野良のみーちゃん、他で迷惑をかけてないか。大丈夫ですかね。。。。
poohpapaさんの伊勢丹やバーミヤンよりマシか。

昼間は何処に行ってるか全く分からなくて、トイレは、うちの庭以外(他所のお宅の庭)でもしていると思うのですが・・・。でも、何か嫌なこと、怖いことがあれば、うちに避難してくると思いますね。

そうですね、私の、伊勢丹やバーミヤンよりマシ、というのは・・・、言えてねえよ、馬鹿野郎!<`〜´>
Posted by poohpapa at 2022年10月04日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック