石川・いしかわ動物園、来園者がガラスを叩き壊す事案を受けて注意喚起「動物にとても大きなストレスが…」
スポーツニッポン新聞社 2022/10/24
水族館でなく動物園での出来事。それにしても、子供が叩いただけで割れてしまうガラスってどうよ!?
そういうのは想定して作るものじゃないのかなあ。猛獣のブースではなかったとは思うけど、怖いよね。
実は、子供の躾が為されていないケースはファミレスなんかでもよく見かける。バーミヤンなんかで、スタッフがラーメンをテーブルに運んでいる通路を子供が走り回ったりしていて。スタッフにぶつかったら頭からスープが掛かることも有り得るのだが、親がいても注意をしない。それでもし事故になったら親は店側の責任を追及して賠償を求めるんだろうな。そんな事態になったら、私は店側の証人になってやろうと思う。
昨日、行きつけのバーミヤンのマネージャーさんが4年半の(立川駅北口店での)任務を終える最終日で、行ってきたのだが、年長さんくらいの子供連れの家族の子供が、自分のテーブルでラーメンのドンブリをひっくり返して、熱いスープがズボンに掛かって騒ぎになった。ま、運搬中じゃなくて良かったけどね。
昨日は混雑を避けて2時くらいに行ったのだが、我々が到着する5分ほど前にママ友会の団体さんが入ってしまい、店内が非常に五月蠅かった。しかも、最後は「出て行きそうで出て行かない」から、こちらもレジに行くタイミングを計りかねていた。マネージャーさんの最後の勤務がコレでは気の毒だった、ほんと。
で、帰りにマネージャーさんから「長い間お世話になりました」と、超高級な「抹茶のバームクーヘン」を頂いた。お世話になったのはこちらのほう。なので「 queen's 伊勢丹」でキャラメルポップコーンを、ランチのスタッフの分も含めて8缶購入して届けてきた。最期に「幸せのキャッチボール」ができて凄く嬉しい(^^♪
2022年10月25日
この記事へのトラックバック
>>子供の躾が為されていない
親が躾されてないからねェ。。子供がされてないのは当然だね。
>>通路を子供が走り回ったりしていて。スタッフにぶつかったら頭からスープが掛かる
これも損害賠償請求になりますね。子供が走り回ることは予想できたはずだ。それを回避しなかったスタッフが悪い、ってね。
>>ママ友会の団体さん
あーあ、これにぶち当たれば、うるさいだけでなく、何時間も席を占領します。
駅前のスタバなど、おばさんが数人集まってコーヒーを飲んでいたら、その場所は何時間も開かないし。。。。
>>飲食店のスタッフは大変だなあ。その点、不動産業さんは気楽なんでしょうかね。。。?
<<親が躾されてないからねェ。。子供がされてないのは当然だね。
まあ、それは言えてますね。昨日なんかも相当数の(離れた)テーブルを占拠していて、あちこちで子供の甲高い声が聞こえていて、「マネージャーさんの最終日」でなければ食事を諦めて帰ってましたね。
<<これも損害賠償請求になりますね。子供が走り回ることは予想できたはずだ。それを回避しなかったスタッフが悪い、ってね。
それはそうだと思いますが・・・、それじゃ理不尽ですね、責任転嫁でしかありませんから。
いやあ、ママ友と子供が何組も集まったら、もう立派な営業妨害になりかねませんね。少なくとも、静かに食事を楽しみたい人には邪魔でしかありませんもん。
>>飲食店のスタッフは大変だなあ。その点、不動産業さんは気楽なんでしょうかね。。。?
まあ、小さな子供連れで部屋探しで来店するお客さんは滅多にいませんもんね。私自身は、「聞き分けの無い子供」以外は子供は大好きですから、一緒に来店されても全然OKですが。