気が付けば、もう8月・・・、一週間だってアッと言う間、と言うか、もう明日は Jonathan's のモーニング。大袈裟な話でなく、人生の終末に向かって転げ落ちてく感じ。今のうちに「会いたい人」に会っておこう。
この先何度夏が迎えられるか分からないし、暑さも今がピークだろうけど、首掛け扇風機、これ、いいな。
注文して、届いたころには気温は下り坂に向かっているだろうし、暑さもあと少しの辛抱。外が暑いだけで家も店も伊勢丹もクーラーが効いているのだから今年は買わなくてもいいかも。それより、帽子や日傘のほうがいいか。うちのは冷蔵庫で冷やす(保冷剤みたいな)首掛けを使っているけど長くは冷えないとか。今年、通販やドンキで売られるようになったばかりだから来年になれば改良型が出るかも知れないしね。
迷っている物がもう一つ、懐中電灯、災害時には威力を発揮しそう。
懐中電灯は2種類出ていて、販売(値引き)方法も首掛け扇風機と同じく、2個買うと2個目は大幅に値引き。値段はどれも5千円前後で、その販売方法だと2個購入して1個誰かに差し上げてもいいし、と思ってしまう。スーパーの食品なんかでも、1パック498円、2パック買うなら698円、なんて売り方していることがあって、ならば、と2パック買うのがカネの無駄遣い。2パック目は全部食べずに捨てたりしてね。
それと、広告のページはよく出来てる(購入欲をそそる)と思うんだけど、なんか胡散臭いんだよね・・・。
などと迷っていて買わないでいるうちにすぐ秋が来そう。私は優柔不断、良く言えば慎重居士だから(^^♪
首掛け扇風機 流行ってるなあ
あれって首に負担がかかって重くないのかなあ
最近は女性だけでなくオッサンもしてる
popさんも買ってみたら
たかさんが先に試して、どんな具合か教えてよ。ちなみに、うちのの首掛け冷却器は、今、ある大家さんにお貸ししています。合っていれば購入するかも。
なんか、つけてると、首周りが鬱陶しくないかな、と思うのですよ。悩むとこです。
ところで、ハンド扇風機、街で行き交う若い女性の半数以上が持ってますね。うっかり落としたら(次に充電したり、使う時に)爆発する恐れがあって危ないですけど。
うちのウイルスバスターが素早く反応して警告が出ました。
その懐中電灯、検証記事がありました。「超高輝度ライト ロケットニュース24」で検索してみてください。「Twitterで宣伝しまくってる「超高輝度ライト」の本当の実力はこんなもん」という記事で紹介されているものと同じですね。結論としては、ホームセンターの877円のライトの方が良いということです。理屈として、おかしいですよね。充電式でバッテリーの大きさは限られているのに、そんなに明るいはずがないです。首掛け扇風機も同じだと予想できます。
最近、こんな感じの中国製品の宣伝がネットで出回っています。広告の雰囲気は同じで、2つ買うと安くなるのも一緒。「胡散臭い」、その通りです。
ちゃんとしたネッククーラーは1万円以上します。でも、濡れたタオルを首に巻いて、団扇であおぐ方が効果があるようです。
有り難うございます、やはり「危ないサイト」でしたか・・・。リンクは貼ってはいませんが、こんな高性能な懐中電灯ならイザという時の為に用意しておこうかな、と考えて、何度も見ていました。
<<なお災害時の利用を想定しているなら、懐中電灯はハンドル付きで手回し充電ができる物をお勧めします。
ラジオは充電ハンドル付きのを用意していますが、懐中電灯は電池式のしか持ってないですね。ま、その分、電池の在庫はしっかりありますが。
<<うちのウイルスバスターが素早く反応して警告が出ました。
いいな・・・、うちのウイルスバスター、プスっとも反応しないですね、とほほ。
「Twitterで宣伝しまくってる『超高輝度ライト』の本当の実力はこんなもん」という記事、見ました。送られてきた商品のチャチイこと、100円でも高いですね、ほとんど詐欺ですよね。
記事にして良かった・・・、もう、「ほとんどポチッと押す」寸前でした。
<<ちゃんとしたネッククーラーは1万円以上します。
それはそれで見てみたい気がします。
<<でも、濡れたタオルを首に巻いて、団扇であおぐ方が効果があるようです。
そうでしょうね、意外と、そういう原始的な方法のほうが効果が望めるかも、ですね(^◇^)