見下しているのでなく、本来なら「どんな話題」にも話にオチを付けて笑わせる落語家に、真正面から正論を言われているのだから、テレビ局もマスコミも評論家も記者も、どうよ。立川志らく師匠に激しく同意。
ジャニーズ問題で「NGリスト」よりみっともない…正義を振りかざす大手メディアの今さら感
日刊ゲンダイDIGITAL によるストーリー
これ、記者会見の場で、逆に記者に質問してやれば良かったのに。「あなたたちも、知っていたでしょうに、どうして、社長であったジャニー喜多川が存命中に声を挙げて闘わなかったのでしょうか?」と・・・。
時間の制限はあるだろうけど、誰かが代表して会見の冒頭で「我々もずいぶん前からジャニー喜多川氏による性加害問題のことを知っていましたが、喜多川氏の報復を恐れて声が挙げられませんでした。そのことで被害が止まることなく拡大していたのですから我々メディアも同罪です。それを踏まえて質問させて頂きます」くらい言えば良いのに。「NGリスト」は有って当然、それが明るみに出たのには裏がありそう。
事務所は今も嘘をついているし、追及するメディア側も何ら反省しておらず他人事になっていてグダグダ。
推測でしかないけど、ジャニーズ事務所の所属タレントは全員が被害者だったのでは?、と私は思っている。これ、ほんと、被害者が男性で良かった。もしも喜多川氏が普通の性癖(女好き)だったなら、韓国の(ベトナムでの)ライダイハンを超えるスキャンダルになっていたんじゃないか。それくらいの話だと思う。
ジャニー喜多川と腑抜けなメディアが毀損した「日本の信頼度と国民性の評価」はあまりにも大きい。諸外国から「日本人はそういうところがある、そんな国民性」などと思われたくない。ま、事実ではあるけど。
2023年10月09日
この記事へのトラックバック
>>あなたたちは知ってたんだよね
知っていて、報道をしなかったのは、その悪意に加担したということでしょう。
芸能記者は全員同罪ですね。
さて、マスゴミはジャニーズ追求のネタができた、これで週刊誌が売れて、報道
番組の視聴率もあがると思っているんでしょうね。
マスゴミは反論できない相手には醜く追及するが、相手が強いと黙っているんですね。
急に寒くなりました。poohpapaさんも風邪を引かないように。
インフルエンザとコロナを同時に感染しないように注意しましょう。
<<知っていて、報道をしなかったのは、その悪意に加担したということでしょう。
芸能記者は全員同罪ですね。
ホントだよね。それでよくジャニーズ事務所を非難できるもの。事務所の人間やタレントが告発できなかったのは仕方ないとして、メディアの人間からすれば対岸の火事、追及しないのであれば、メディア人としてより人として失格でしょう。
<<さて、マスゴミはジャニーズ追求のネタができた、これで週刊誌が売れて、報道
番組の視聴率もあがると思っているんでしょうね。
これで一月はネタに困らないぞ、と腹の中では喜んでいることでしょう。
<<マスゴミは反論できない相手には醜く追及するが、相手が強いと黙っているんですね。
政治家の不祥事なんかも同じで、弱った相手には「ここぞ」とばかり攻撃しますね。私はね、高校時代、ある事で、誰も援護してくれなくても一人で職員室に抗議しに行ったことがあります。みんな「おかしい」と思っていて陰では文句を言っていましたが、抗議に行ったのは私一人。今でも忘れません。
メディア側の人間、恥ずかしくないのかなあ。情けないですね。
<<急に寒くなりました。poohpapaさんも風邪を引かないように。
インフルエンザとコロナを同時に感染しないように注意しましょう。
そう言えば、コロナワクチンは4回目まででやめていまして、インフルエンザの予防接種は早々に済ませました。だから罹らない、ってことは無いでしょうけど、もう若くなくて体力もありませんから、もし罹ったなら命に係わることになりそうです。
たかさんも、どうぞお体に気を付けて。たかさんから「ボロボロの不動産屋」「もうじき潰れそう」と言われなくなったら反発する材料が無くなりますから、たかさんのコメントが逆に励みになってます、ほんと。
この話題というか報道がテレビに流れたらチャンネルをすぐ変えます。
こんなことでもっと重大な国にとって重要なニュースが削られると、ますますテレビ離れに拍車がかかるでしょうね。
仰るとおりだと思います。なんか、著しい不正が行われたかのように騒いでいますが、それが何!?、て感じ。国民生活には何も関係ないですし、ほんと、喫緊でテレビが取り上げなければならないテーマじゃありませんよね。いたずらに問題をややこしくしているだけかと思います。
もう、ニュースは紙媒体の新聞やテレビのニュースで見る時代じゃないですし・・・。本当は新聞を何紙かとって、同じ記事をどう捉えているか読み比べるのがいいんでしょうけど、テレビは何も考えずに観られるバラエティ番組しか見なくなりました。もうテレビ局を信用していないので。