正解は・・・、
相撲がプロレスになった日。ボクシング、ではないような・・・。
張り手“4連発”で衝撃KO 土俵にうずくまる力士の様子に「張り倒された」「ビンタ」驚きと心配の声 「だ、だいじょうぶっす…」力士は無事も
ABEMA TIMES によるストーリー
いつから相撲はプロレスに??、今までも何番かそういう取組みはあったけど、これじゃ国技が泣くよね。
まるで韓国のサッカー(国際試合)を観ているよう。幕内の取組みでなくて良かった。動画はこちらから、
みっともないよね、技と力でぶつかれよ。「良い子の皆さんは真似をしないでね」と言いたくなる ( `ー´)ノ
2024年01月25日
この記事へのトラックバック
>>張り手
まあ、張り手は相撲の中で合法だから、なんとかOKでしょうが、
元横綱白鵬のかちあげ(純粋なものはOK)は、なんと、エルボウで
顔面を打つものでしたね。あれは反則でしょう。
有名なのは、白鵬対遠藤 遠藤が顔面に食らって脳しんとうを起こして
ましたね。横綱なのに反則ぎりぎりの汚い手を使ってました。
しかも、一回だけではありませんね。
poohpapaさんも法律に抵触しないからといって、見知らぬティシュ配りの女性にお菓子を配りあるいてますね。
拳固でやったのであれば反則ですが、ツッパリのひとつと考えれば・・・・。
張り手が「相撲の決まり手」の中にあるのは知ってますが、見苦しいですよね。もう力士名は忘れましたが、その昔、立ち合い直後の張り手一発で脳震盪を起こして膝から崩れ落ちた力士がいましたよね。衝撃的でした。どちらも「まわし」を全く掴まないうちに勝負が決まっていて。あ、それが「白鵬対遠藤」でしたっけ?、もっと昔に見たような・・・。
もっとも、立ち合い直後に横に変化してのはたき込みでも「そういうこと」は稀にありますが。
白鵬の似非エルボーも酷かったですね。モンゴル相撲ではアリなのかなあ。まるでイジメです。
<<poohpapaさんも法律に抵触しないからといって、見知らぬティシュ配りの女性にお菓子を配りあるいてますね。
はい、「辛いこともあるでしょうけど、頑張ろうね」と声を掛けてお菓子を渡しています。なので、私が行くと、いつもとびきりの笑顔で迎えてくれるんですよ。この1年で50万円以上お菓子をバラ撒いていますし、コロナ前から200万円以上使ってますね。杉良太郎には遠く及ばないけど(^^♪
<<力道山の空手チョップは、相撲の張り手から来たもんじゃなかったですか?
はい、たぶんそうだと思います。リングのロープの反動を使っての空手チョップと違って立ったままでの空手チョップはそんなに効果は無いでしょうに、相手が大袈裟に倒れそうな動きをしていて笑えました。
張り手は販促ではないとしても、やはり、見ていて気持ち良いものではありませんね。番付が下の力士が横綱や大関に張り手を使うのは見たことありませんし。