大谷翔平が始球式で捕手役、マウンドには心臓病と闘う少年…妻と相談「いい思い出になってくれたら」
読売新聞 によるストーリー
記事で「元々、球団からは(始球式に)奥さんとかどうですか、と言われていたけど、本人と話して、野球が好きな子供だったり、あまり見に来られない病院の子だったり、その方がいいんじゃないかなという感じで決めた」と明かした。とあって、ご夫妻して人柄が良いのが伝わってくる。日本人として誇りに思う。
その始球式に関しては、こんな記事も・・・、
大谷翔平が小さなファンにサプライズ「今日君が始球式を投げるんだよ」 驚きで絶句する少年の肩を優しく抱く
日テレNEWS NNN によるストーリー
読んでいて、ほっこりするどころか涙が出てきた。こういう話はいい、日本球界ではあまり聞かないけど。
大谷翔平「2番DH」レッズ戦 大谷ボブルヘッド人形配布、ビジターユニの特別仕様も
メジャーリーグでは来場した子供に、グローブとかユニホームとか、いろんなグッズを先着順でプレゼントしていて、凄い金額にはなるけど、それは球団として、将来への投資としては最高に素晴らしいと思う。
私は大人だから、小さなボブルヘッド人形より、こっちのほうがいいな・・・。もらったら庭に置こう。まあ、ちょっと邪魔になるけど。
2024年05月20日
この記事へのトラックバック
昔、パリーグの選手のボブルヘッド人形ってもらった事がある。飼っていた犬がそれをみて吠えていた。
首がグラグラ動くから面白かったのかもしれないなあ。
首が回らないpopさんに丁度いいかもね。
<<昔、パリーグの選手のボブルヘッド人形ってもらった事がある。
へえ、いいな。いい思い出になりますよね。
<<首が回らないpopさんに丁度いいかもね。
そうですね、うちの店は家賃滞納や踏み倒し、街金からの高額借り入れで首が回りませんから、って、借金はしてないわい、無借金経営だよ ( `ー´)ノ