昨日、伊勢丹の地下で、愛ちゃんに会うことができた。愛ちゃん・・・、著名人でもお子さんでもないよ。予め、伊勢丹のマネキンさんから「愛ちゃん、28日に来るって言ってたよ。たぶん今と同じくらいの時間に」と聞いていたので夕方5時頃に行くと、「まだ来てないね、来られるかなあ・・・」だと。しばらく時間を潰していたら、やってきた。愛ちゃんにも事前に「坂口さんが会いたがっていたよ」と伝えてもらっていて(^^♪
愛ちゃんも、私の大好きなマネキンUさんの大ファンで、伊勢丹にUさんが来ている時には必ず顔を見せる。性格が良い娘さんで、今時ああいう若者は珍しい。若いんだけど、話していると気持ちが落ち着く。
会えないといけないからUさんにお菓子を預けておいたけど直接渡すことができて良かった。で、愛ちゃんに「選挙に行ったの?」と訊くと、「はい、行きました」だと。正しくは「投票に行ったの?」だろうけど、「選挙に行ったの?」と訊いてしまう。そういう人は多いんじゃないかな。それはともかく、「愛ちゃんが入れた人、当選した?」と訊いたら、「はい、当選しました」との答え。てことは・・・、もしかして、立憲の候補か。
東京24区、ということなので帰宅してから調べてみたら、当選者は2人、萩生田光一と有田芳生・・・。もっとも、有田は小選挙区では落選して比例東京ブロックで当選しているから萩生田に入れたんだろうな。
でね、夕方、愛ちゃんに会う前に、小田原さんの事務所を訪問した。慰労の意味でお菓子を届けに・・・。小田原氏本人と、寝食を削って頑張っていた秘書のY氏と、事務所のスタッフに、同じお菓子を届けた。私が事務所の前に到着すると、たまたま自動ドアが開いて、小田原氏が私の顔を見て直ぐに出てきて、「この度は申し訳ありません」と挨拶をされた。もう落ち着いていて、次回は必ず当選してくれるであろう。
事務所のスタッフが慌しくポスターなどを剥がしていて事務所内を片付けていたので、事務所を明け渡すのかな、と思っていたのだが、そうではなく、選挙仕様から通常仕様に戻すだけみたいで、安堵した。事務所の賃料やスタッフの給料を払って維持していくのは大変だろうな。塾講師のバイトとかするのかな。それは悪い冗談だけど、小田原さんのことだから定期的に駅頭に立って、政策を訴えていくに違いない。
ところで、事務所を出たら大粒の雨が落ちてきたので、事務所のスタッフに「すみません、傘、ありませんかね?」と訊いたら、ほぼ新品の傘を出してくれた。厚かましく「これ、返さなくてもいいですよね」と言うと、「はい、大丈夫です」とのこと。店に帰ってすぐ名前のシールを貼ったから、もう私の所有物(セコイ💦
12日間の短い選挙戦だったけど、本当にお疲れさま。気持ちを切り替えて新たな旅立ちをしましょうね。私は、これからも、ずっと応援していますよ。それにしても、余計な解散をしやがって、石破が憎い<`〜´>
2024年10月29日
この記事へのトラックバック
しげる君は責任をとるつもりはありませんね。
臨時国会はどうなるんでしょう? 全野党が野田氏に入れたら逆転ですからね。
まあ今後が楽しみになってきました。
落ちた議員さんも年末で無職でお気の毒です。
1票で傘を1本もらって来るとは厚かましいですね!
私はねえ、進次郎が選対の責任者になる時に、選挙で大敗するだろうから、そうなると自分(だけ)が責任を取らされる、と考えなかったものかねえ、それくらい、先のことが見えてなかったとしたら政治家は務まらないじゃん!、と思いました。
本当は一番の責任者、石破が辞めなきゃならないのに、自分だけ生き残ろうとするでしょうね。これじゃ、今回の解散総選挙で落ちてしまった前職は納得いかないでしょうね。
野党が結束して統一候補を出したら面白いでしょうけど、まとまらないだろな。