今日まで立川駅南口の駅ビル「グランデュオ」で開催されているグルメフェアに出店している岩井製菓、いろんな種類の飴を製造していて、試食販売をしていたから先ず普通の飴を3種類購入して、後で出直して、一番気になった飴を購入したのだが、それが、
碧の極み 京の飴工房 憩和井 (みどりのきわみ きょうのあめこうぼう いわい)、という飴。
見るからに高級そうな小箱に、今まで無かった造りの(抹茶の粉末がまぶしてある)飴が20粒ほど入っていて価格は税込み1080円、さすがに試食販売はしていない。にも拘らず、けっこう売れているようだ。出直したら店頭に置いてある商品が半分くらいに減っていた。立川市民、多摩の住民、金持ち〜(^◇^)
今日が最終日、お近くで、気になる方はグランデュオまで。私は貧乏人だけど、もう一箱買おうかな・・・。
2025年05月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック