2025年09月16日

だからどうだ、って話ですが

9月30日は鎌倉紅谷の「クルミッ子の日」なんだとか。もちろん、勝手に制定した日ですが (^◇^)

今月はいろんな企画や催しを用意しているみたいです。ご興味のある方はサイトを訪問なさってください。

私も、今年の1月からだったかなあ、立川駅南口の駅ビル「グランデュオ」で毎週火曜日と金曜日に数量限定で売り出されるようになって、ほぼ毎回通って、今までに「クルミッ子」だけでも17万円以上も投資していますね。自分では少ししか食べないで、いろんな知り合いやお客様に「これ、知ってます?、美味しいよ、食べてみて」とバラ撒いて、いえ、差し上げています。中には、クルミッ子の赤い紙袋を見ただけで歓声をあげる人や、たまに鎌倉まで買いに行ってた人もいて、知る人ぞ知る銘菓なんですね。以前も書きましたが、仲良くしている同業者のスタッフに届けたら、たまたま居合わせたお客さんから「それ、なかなか手に入らないお菓子ですよ。そんなお菓子を届けてくれる知り合いがいるんですね」、と驚かれたとか。

本業での給料は何ヶ月も遅れているけど、年金とか原稿料とか他の副収入もあるからできることですね。

posted by poohpapa at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック