2025年10月12日

「ご面倒をお掛けしました」、で済むものを(~_~メ)

昨日の昼前に、今まで顔を合わせたことが無い宅急便のお兄さんの訪問を受けた。新人さんかなあ。

「このあたりにKさんという方、いらっしゃいませんかね」と訊く。「ああ、それならうちの店の並びですよ」と言って出て行って、「こちらです」と教えてあげたのだが、シャッターも閉まっているし表札も看板も無い。それじゃあ初めて来たら「どこだか分からないだろうな」と思って、うちで預かることに。Kさんに「留守だったので、うちで荷物を預かっています」とショートメールを送り、後で届けてあげよう、と思っていたら・・・、

3時過ぎに、宅急便のお兄さんから電話があった。「なんで荷物を不動産屋に預けたんだ!?、郵便受けの蓋を開けたら『裏の宅配ボックスに入れておいてくれ』とメモして地図も書いてあっただろ!」と猛烈なクレームの電話があったそうだ。裏に廻ってみたら、たしかに宅配ボックスのような箱があるけど、それも分かりにくい。だいいち、荷物が大きくて、その箱には入らない。「私が宅配ボックスに入れなかったのがいけなかったんですね」と言うが、私が「預かるよ」と申し出たのだし、「私に預けたのが気に入らなかったんですよ」と言うと怪訝な表情・・・。それで、「あることで私との間にトラブルが発生しているから、そんなことで私の顔を見たくなかったんでしょう。気にしなくていいよ」と伝えたら安堵していたけど、でもなあ・・・、

それはそれ、で、嘘でもいいから「ご面倒をお掛けしました、助かりました」と言えばいいものを ( `ー´)ノ

また同じようなことがあってももう知らない。宅配便のお兄さんには、いつものように缶コーヒーを渡した。


posted by poohpapa at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫌な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

poohpapaさんおはようございます。

>>猛烈なクレームの電話があったそうだ
このKさんって、すごくpoohpapaさんに会いたくないのがわかりますね。

>>あることで私との間にトラブルが発生しているから
poohpapaさんが昔、かなりの意地悪をやったんでしょうかね。心当たりがなくても反省すべきです。
きっと余計な親切が相手を傷つけていたにちがいありません。

Posted by たか at 2025年10月12日 08:49
たかさん、おはようございます

なんで、心当たりがなくても反省しないといけないんだよ!?( *`ω´)

外で会うと、挨拶(会釈)くらいはするんですよ。それだけですが。

理由・・・、ヒントを差し上げますね。

「年末ジャンボ 3億円🎵」、であります。
Posted by poohpapa at 2025年10月12日 09:11
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