2025年11月09日

マジシャンは稀に見る好青年

昨日、駅前に行く用があって、その帰り道、ふと、うちのが「3連休だから、もしかすると立川サンサンロードでお祭りでもしてるかも」と気にしていたのを思い出して見に行ってきた。祭りらしきものは開催してなかったけど、いつもの Jonathan's の前あたりで若者がマジックを披露していた。よくある曲芸や弾き語りのパフォーマンスならスルーするんだけど、せっかく来たんだから、後でうちのに話すべく、しばし観覧。

観ていたら、なかなかのレベル。海外でも披露しているとか。しかもイケメンで好青年、性格も良さそう。

演技が終わって聴衆から「気持ち」を徴収。みんな千円札を入れていて、「私は途中から観たんだから」と帰るワケにもいかず、私も千円札を。だが十分に、それに見合った芸だった。余韻が気持ち良かったし。

聴衆が散って行った後で少しお話をした。大切な手品のタネの部分で私が突っ込んで質問しても正直に答えてくれる。それにしても、「何も無いところに突然何かが現れる」というのは物理的に有り得ない、そこが不思議。あ、だからマジックなんだろうけど。彼は何かのきっかけで大化けするんじゃないかと思う。そういう雰囲気を持っている。エヘン!、私が「この人は当たる」と予言して当たらなかった人はいない。

最後に名刺を渡して「この先、不動産に関して何かのトラブルに巻き込まれたらいつでも電話して」と伝え、LINE も交換した。近々賃貸マンションの更新があるらしい。何か言って来たらしっかり相談に乗ろう。

それにしても、今時「鳩が出ました」では誰も驚かない。マジック界は物凄く進化している。我々不動産業界も、違う意味で(将来を見据えて)進化しないと、「不動産屋が必要ない社会」になってしまうかも・・・。

もう、結局は高くつく「ゼロゼロ物件が出ました」では消費者は驚かないし、誰も騙されないもんね (^◇^)

posted by poohpapa at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>私は途中から観たんだから」と帰るワケにもいかず、私も千円札を
ああ、そうか、500円玉がなかったんですね。おつりをもらうわけにはいきませんからね。

>>不動産に関して何かのトラブルに巻き込まれたらいつでも電話して
トラブルは得意だもんね。

>>今時「鳩が出ました」では誰も驚かない
そお?、急に出てきたら驚きますよ。

Posted by たか at 2025年11月09日 08:52
たかさん、おはようございます

<<ああ、そうか、500円玉がなかったんですね。おつりをもらうわけにはいきませんからね。

そうですね、でも、たかさんなら言うでしょうね。「900円、お釣りくれ」って(^◇^)

不動産のトラブル・・・、べつに得意じゃないですけど、いろいろ経験してますからね。

今時「鳩が出ました」では誰も驚かないんだけど、その出方の問題ですね。単に、急に出てきたから、ということで驚くのと、「え?、ここから出られるの??」という感じで出てきたのの違いはありますね。でも、ハトは手品の小道具としては古いです。意外と、トランプは今も使われていますが。ネタが斬新になっていますもんね。トランプ政権と同じ時期に消えていく、なんてことも無さそうです。
Posted by poohpapa at 2025年11月10日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック