2026年01月04日

芸能人格付けチェック

年に2回放送されるのかなあ、いつも録画して、うちのと楽しんで観ている。なので、GACKT個人の連勝(連続正解)記録なんかネットのニュースで流れても見ないようにしている。それも大変なんだけどね💦

今年も元旦に放映された分を昨日の夜、うちのと観た。その中で、最初のチェック、1本100万円のワインと5000円のワインを、どちらが100万円のワインか当てる問題、私は当てた。もちろん試飲してないけど、その問題、私は毎年当てている。飲まなくても、グラスに入れて運ばれてきた時の色で、である。

今回も、最初に運ばれてきたワインの色、くすんでいた(透明感が無かった)から、もうその瞬間に、Bのワインを見なくても「ああ、Aが100万円」と判った。続いて出されたBのワイン、いつもうちで飲んでいる綺麗に透き通ったワインの色。と言っても、うちはもっと安い(1本千円くらいの)ワインしか飲まないけど。

だいたいが何十年も熟成されたワインの色が透き通っているハズがない。それに、今回は誰も言ってなかったけど、「いつも飲んでいるワインの味に似ていて飲みやすかったから、こっちが高いワイン」という感想を述べる出演者がいて、それで「ならば、もういっぽうが高いワインだろうね」と正解が分かってしまう。

そして、総額102億4千万円の弦楽八重奏の演奏と総額〇千万(数字は忘れた)の楽器の演奏、どちらが102億円の楽器の演奏か当てる問題も私は当てた。最近は聴力が衰えてきたからテレビの音もよく聴こえないんだけどね。ワインと同じで、音がくすんでいたから「年代物の高い楽器の音色だね」と判断。

もう一つ、プロのオーケストラの演奏(A)と京都大学のオーケストラの演奏(B)を、どちらがプロの演奏か当てる問題。私の聴力でなく松崎しげるの歌声が邪魔してオーケストラの音色が聴こえにくかったが、プロの演奏は音がキレイに混ざっていて均一、アマチュアは個々の音色が判別できたから、それで当たり。

他の問題、殺陣の違いは外した、不正解だった。お姫様役の「3時のヒロインかなで」の体型に目が行ったのと、悪役の神保悟志が引っ張ること引っ張ること、そっちに気が行って殺陣が頭に残らなかったよ。

あと、ミシュランの店の料理を当てるのと、しゃぶしゃぶでどれが牛肉か当てる問題は食べてないから画面からは判断できなかった。でも牛肉と豚肉を間違えるかねえ・・・、と笑ってしまう。貧乏舌だね (^◇^)

視力も衰え、耳も遠くなってきているけど、まだ当たり前の感性は持ち合わせているみたいで安心した。

posted by poohpapa at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック