2007年10月13日

隊長、何処までもついていきます

最近は夫婦して太ってしまっていて、TVを点ければどのチャンネルでも目にする「ビリーズブートキャンプ」が気になり始めた。

ふだんは通販番組で「さくら」のオバサンたちが一斉に「わ〜」とか「へ〜」とか歓声を上げるのを冷ややかに見ている奥方がケチを付けたりしないから、「もしかして興味があるのかも」と思ったので訊いてみると、「試してみたい気はある」とのこと。だが・・・、

7日間集中ダイエットプログラム(DVD4枚、ビリーズバンド付)が正規だと14700円もする。そこで、ふと考えた。これだけ売れに売れている商品だし、ナンと言っても「ダイエットもの」である。途中で投げ出して売りに出している連中も多いに違いない、と。

そこで、ヤフオクを覗いてみると、中古でなく新品がほとんど投売り状態だった。紛い物もかなり出回っている。ネットショップのAmazonではセール品として4610円で出ていたりする。ちなみにヤフオクでは類似品も含めて(今朝の時点で)1819点も出品されていた。

何せ売れすぎているのだから、それに比例してネットや中古市場に大量に出回るのは仕方ない。

で、前から気になっていたことを思い出した。

大食いのジャイアント白田ギャル曽根は、一回にどれくらい大量の排●をしているんだろう・・・、と。もしかして、水洗を詰まらせてやしないだろうか、と、いつも気になっていたのだ。年中「クラシアン」とか管理会社の担当者を呼んでやしないか、と・・・たらーっ(汗)

もし、テレビの「大食い競争」番組でよく見かける顔が、当社に部屋探しに来たなら、うちの管理物件には絶対に紹介しない。後が面倒になりそうで怖いからわーい(嬉しい顔)

人様の●●コの量の心配はさておき、ビリーズブートキャンプの基本編と続編のエリート(DVD8枚、ビリーバンド付)の平行輸入品の新品を、ヤフオクでそれぞれ1200円と1300円で落札した。両方で、たった2500円である。DVDがちゃんと再生されるのかどうか心配になるくらいの金額である(*^^)v

ま、意を決して落札したのだから、私も頑張ってみようと思う。

うちのに先ず試させてみて、効果のほどを確認してから・・・(爆)

posted by poohpapa at 05:55| Comment(10) | 健康、ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはいつも楽しく拝見させていただいております。
私もビリーは試しましたが、一ヶ月で5kgぐらいの減量と相当な体型の変化がありました。ただ普段運動されていない方には相当きつい運動ですし、DVD通りの動きをきちんとやらないと腰を痛めますのでお気をつけ下さい。(腹筋とスクワットの姿勢が悪いと下手すると1日で腰痛になります。)
しかし、たしか平行輸入盤はたしか日本語字幕が無いはずですが・・・
Posted by AFTERZERO at 2007年10月13日 06:49
AFTERZEROさん、おはようございます

おおおっ!、体験なさってるのですね(^^♪
<<一ヶ月で5kgぐらいの減量と相当な体型の変化

それは頼もしい結果ですね。なんか、ちゃんと体験なさった方は、ほとんどが5kgの体重減と仰ってますね。落としただけで満足せず継続することが大切なので、私としてはそちらを心配しています^_^;

<<腹筋とスクワットの姿勢が悪いと下手すると1日で腰痛になります

それ、よく解かります。その通りだと思いますね。手本どおりにする、というのが基本ですね。

ところで、仰るとおり並行輸入版は日本語字幕が付いていませんが、私は語学堪能なので大丈夫です。・・・、って嘘です。一度言ってみたかっただけです、済みません。

海外旅行にも「Doctor!」と「Help me!」という単語だけ憶えて行くくらいですから(爆)

「見て真似をすればOK」との謳い文句に乗せられました(*^^)v

貴重な体験のご報告、有り難うございます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by poohpapa at 2007年10月13日 07:21
おはようございます。

いきなりエリートまで買いましたか。(笑)
多分一枚目開始15分〜30分程度でダウンすると思いますが、あまり無理しないでくださいね。毎日続けると少しずつ付いて行けるようになります。無理せず継続がポイントです。

良く出来た有酸素運動プログラムなので2500円ならお買い得かと。

ちなみに私は3日で除隊しました。(爆)

ビリーやる前に半年のジム通いで10Kg程減量したのですが、一人部屋の中での運動はなんだか虚しくて〜

ぜひ奥様とご一緒にがんばってください。
Posted by おやぢ at 2007年10月13日 07:46
「もうダウンか!?」「俺についてこい!」というビリー隊長の声が聞こえてくるようです(*^^)v

おやぢさん、おはようございます。

いやあ〜、おやぢさんも入隊経験がおありでしたか・・・。しかも3日で除隊・・・、もう一度鍛え直す必要がありそうですね(爆)

ビリーズブートキャンプ、聞くところによれば相当キツイそうですね。
キツイのはともかく、私は相当に体が硬くなっているので、要求されるとおりに運動できるかどうかが心配です。

ただ、世界中でこれだけ売れているのですから、ちゃんとこなせば、それなりに効果はあるもの、とは信じられますね。

それにしても、おやぢさんの「半年のジム通いで10Kg程減量」というのは凄いです。私も一時17Kg落としましたが、半分以上は戻ってますので、危機感だけは持ってます。ヤバイです。

そうそう、「基本」と「エリート」2セットで2500円、というのはイイ買い物でしょ!?(そういう問題ではありませんが^_^;)

Posted by poohpapa at 2007年10月13日 08:04
おはようございます。

ビリーが流行って儲かっている職業があるらしいですよ^^

それは整体です^^

友人にもいますが本当に繁盛しているそうです!問診でほとんどの方が恥ずかしそうに「ビリー」と一言おっしゃるそうです^_^;」

お気をつけ下さい^^
Posted by えびけん at 2007年10月13日 10:12
えびけんさん、おはようございます

そっか・・・、あまり張り切って飛ばすのは要注意ですね。
気を付けます(^^ゞ

それにしても、最初にアメリカから輸入した業者は儲けたんでしょうね。本国でより日本の売り上げのほうが凄い、とも聞きますから。

だいたい、通販商品の発案者をファンが大挙して成田で出迎えるなんて、なんとも不思議な光景ですね。ビリー自身は、まさか自分の出迎えとは思わなくて、同じ便にハリウッドスターの大物でも乗っていたのか、と思ったことでしょうね。

私も何か考案して儲けて、早いトコ不動産屋から足を洗おかな(^^ゞ

Posted by poohpapa at 2007年10月13日 10:35
>本国でより日本の売り上げのほうが凄い・・・
十数年前に米国に留学していた時、既にビリー隊長はTae Boって言う同様のエクササイズビデオをテレビ通販で売りまくってました。まぁ当時何の興味も有りませんでしたが。(笑)

調べたら25年前に考案されたようで結構歴史がありますね。筋肉系の一発屋さんでは無く優秀なビジネスマンみたいです。http://ascii.jp/elem/000/000/044/44407/index-2.html

やはりそれなりの努力と積み重ねから結果が出るんですよね。私3日で除隊しましたから〜残念!切腹〜
Posted by おやぢ at 2007年10月13日 20:08
おやぢさん、こんばんは

おおおっ!、おやぢさん、留学経験もおありなんですね〜。

ご紹介のサイト、拝見しました。なるほど・・・、実を伴った本モノのビジネスマン、ということなんですね。長く売れ続けていることで何より証明されますね。そのあたりが、日本人の、筋肉だけが売りのタレントなんかと大きく違うところですね。爆発的に売れるの頷けます。

もしかすると、ブレイク中の「そんなの関係ねえ!」「オッパッピー!」の小島よしおもブートキャンプ使ってたのかなあ・・・。

でね、おやぢさんが3日で脱走兵になったのなら、私は何とか4日は辛抱します(*^^)v

Posted by poohpapa at 2007年10月13日 21:43
ブートキャンプ、いいですよ。要はエアロビですから。
うちはエアロビ好きのヨメが時々思い出したようにやってはいい汗かいてます。(自分は床が抜けるのでやりません)

Tae Boも最近輸入販売が開始されましたね。
http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1007/TAEBO/
こっちはバンドじゃなくて空気で膨らませるサンドバッグがついています。
隊長が若いです。
Posted by びくやま at 2007年10月15日 09:23
親方、おはようございます

「ビリーズブートキャンプ」で追っかけてくと「タエボー」にぶつかりますね。これが原点なんですね。う〜ん、たしかに隊長が若い!

この「ビリーズバッグ」、欲しいですね。日頃のストレス発散には最適みたい・・・(そっちかよ!^_^;)

バッグだけオークションで探してみよ、っと(^^♪
Posted by poohpapa at 2007年10月15日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]