「腹黒さ診断」というものをやってみました。 設問は、たった五つ。それも、AかBを選ぶだけ。しかも、設問を読めば「どちらを選択すれば腹黒さ度が増すか」ミエミエ。 それでも、どういうワケか、けっこう当たっているような・・・ふらふら ズバリわかる「腹黒さ診断」!" />

2007年10月15日

ズバリわかる「腹黒さ診断」!

恒例の、手抜き記事、になりますたらーっ(汗)

「腹黒さ診断」というものをやってみました。
設問は、たった五つ。それも、AかBを選ぶだけ。しかも、設問を読めば「どちらを選択すれば腹黒さ度が増すか」ミエミエ。

それでも、どういうワケか、けっこう当たっているような・・・ふらふら


ズバリわかる「腹黒さ診断」!






問1 B (私の嫌いな奴なら、もちろん知らん顔するよ)
問2 A (べつに隠す必要ないし、ありのままハッキリ話す)
問3 A (マメではあるけど面子や立場は全く気にしない主義)
問4 A (これ、どっちでもない。強いて言うなら、かな)
問5 A (昔はBだったけど、今は絶対にA。成長したもん)


サラっとかわして、ニヤリ。華麗なる逃げ足タイプ

明るくてサッパリしているあなたは、男女問わず友達も多いタイプ。むかっときたらバレないように仕返しするけど、天下無敵の逃げ上手。「おい! 誰のせいだ?」なんてまずい展開になったときも、涼しい顔でかわします。でもニヤリと笑うその顔、時々人に見られていますよ。軽いノリでやすやすとピンチを乗り越えていくあなたを、頼もしく感じている人も多いはず。ま、面倒事に引き込まれそうになったら、爽快(そうかい)スマイルで軽〜く逃げ切って。


本当は腹の中「真っ黒」なんだけど・・・、ま、いいやわーい(嬉しい顔)
posted by poohpapa at 05:48| Comment(8) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

私はオールAでした。
で、診断はこうでした。
<さっぱりササミをピリ辛風味で味わう>
腹黒から最も遠い、裏表の無いあなたには、サッパリしたササミのお弁当なんていかが? ピリ辛の照り焼き風味が、ほどよく豪快なあなたのオナカを満足させてくれるはず!

ん〜、エル子が喜びそうなメニューだな(笑)

ちなみにリンク、間にスペースが入っていて飛べませんでした。
あ、、値札が付いていて嫌いな奴でも教えるか、という設問と同じだ(大爆笑)
Posted by Cyber at 2007年10月15日 06:15
Cyberさん、おはようございます

ご指摘、有り難うございます。早速、修正いたしました。なんでスペースが入っちゃったのかなあ・・・、コピペしただけなのに・・・??

ん・・・?

「値札が付いていて嫌いな奴でも教えるか、という設問と同じだ」って、どういうことよ!?(爆)

まあ、 Cyberさんが「腹黒から最も遠い」というのは納得ですが(*^^)v
Posted by poohpapa at 2007年10月15日 06:51
おはようございます。

うーん。今やったら最後の設問に答えると、どっかのブログに飛んじゃいますねー・・・
ご自身のページにリンク貼られた時に失敗したのかなぁ・・・
なので、結果分からず(´・ω・`)
この状態、最初の設問状態ですねー
Cyberさんと同じ状況になってしまった・・・
私はAと答えましたが、知らない人でかつ原因が確実でないので、知らん顔します。 
むー。じゃ、答えBじゃん!! (恥をかけ、とは思ってませんが・・・
設問6:人によって態度を変えますか?
A:当然じゃん
B:そんな事はしない!己の信じる道を猪突猛進!
答:A を選びます・・・_| ̄|○
面識のない人に何かを言う・聞く(書く)って難しいわー。面と向かってならまだいいのに・・・
Posted by 葉山猫 at 2007年10月15日 10:15
葉山猫さん、こんにちは

実は、私も「答えが出ないで通販に飛んじゃうじゃん!」と思ってましたが、よく見ると、上の方のバナー広告っぽいところに診断結果の纏めと、その下の黒文字の部分が解説になっています。

「旬な素材を使った秋限定の味」の弁当の写真の上、になります。私も何回もやり直しました。レイアウトとか表示の仕方がマズイですね。

説明不足で相すみません。ぜひ、やり直しなさってみてください。
ちなみに、今やってみたら、そのように表示されました(汗)
Posted by poohpapa at 2007年10月15日 11:22
私もやってみました。
「優雅な実力者タイプ」とのこと。
「穏やかななごみキャラと思わせておいて、実はかなりの腹黒です。」

む・・・!
小学生の時から親や友人etcから言われてたっけ。「オットリ系に見えるけどたまに毒吐くよね」とか。・・・やっぱり?

オットリ系に見えるのは自覚はないんですけどね・・・。
問1は、Aですね!でも本人が気付くその時に自分が目撃できてないと楽しみが減りますけどね。
問2:仕事柄”あいまいに笑っておく”なんてことはさんざん飽きてるので、Aですね。
問3:20代の女子としてはまだ立場を守るうんぬんは適当で、あまり興味はないですからAで。
問4は、私はどっちでもいいですね
問5:う〜ん若輩者としてはBで悪あがきかな。あはは♪
でも本来私は気が弱い人間だと自分では思っているので、↑のはただの強がりです。。。

ところで、ノルンちゃん元気になってよかったですね。復帰第一号の写真、なんかポーズが縫ぐるみみたいで可愛い(>_<)
実家の猫は短毛の雑種ですが、洋風の長毛種ってどんなんだろ〜。抱っこしてみたい〜!
(でもノルン姫は抱っこキライなんですよね)
Posted by 猫マニア at 2007年10月15日 18:04
猫マニアさん、こんばんは

「穏やかななごみキャラと思わせておいて、実はかなりの腹黒」、ですか・・・。ならばうちのサイトへの出入りは禁止させて頂かねば・・・(爆)

私は自分がそうなもんで、「オットリ系に見えるけどたまに毒吐く」人、大好きです。ま、私の場合は、年中毒吐いてますけど^_^;

ところで、ノルンのこと、ご心配頂いて済みません。私が、ノルンから求められるままに鰹節を固形餌に振り掛けて与えていたもので、その成分が結晶になって膀胱炎の原因になってしまいました。

急にトイレの回数が多くなり、頻尿で、トイレに行く間もなくあちこちでオシッコをしてしまって、とても辛そうでした。熱もあったみたいです。飼主としては不勉強の極みで、可哀想なことをしました。今はすっかり良くなりましたので、お詫びとお祝いを兼ねて鰹節を・・・(オイオイ!)

ところで、ノルンは抱っこが嫌いですけど、気が向くとしばし抱っこさせてくれたりします。腹の中で何を考えているかは不明ですが。

ひょっとすると、ノルンがもし「腹黒さ診断」をやってみたなら、「穏やかななごみキャラと思わせておいて、実はかなりの腹黒」、と出るかも知れませんね(ノルンよ、ごめん^_^;)
Posted by poohpapa at 2007年10月15日 18:54
どうも。猫マニアです。
返信の返信をば。

ノルンちゃんの体調不良は、食事のだったのですか。
成分が結晶になって膀胱炎とは・・・原因は塩分とか?
でも鰹節ってそんなに塩分あるのかなぁ。
いずれにしろ、人間が食べてるものは動物に安易に与えちゃいけないんですね。
 母がうちの猫のおねだりに、さきイカ(危!)を与えようとしたときは、必死に阻止しました。

でもキャットフードなんて無かった時代、猫まんま(懐かしい…プッ^^;)を食べてた彼らは塩分とか大丈夫だったんですかねぇ。
ご飯+味噌汁+鰹節。。。塩分だらけじゃ!!!
でも今時の猫は食べないだろうな。
うちの猫ならソッポ向いて裏の畑で新鮮な肉(スズメetc)を食べに行ってますね。
ええ、メシが気に入らないと自己調達する猫なもので(笑)

末筆ながらノルンちゃんの健康をお祈りします。
Posted by 猫マニア at 2007年10月16日 23:12
猫マニアさん、こんばんは

うちのノルンは、ブリーダーさんから譲って頂く時に、そもそも「餌の指定」が条件になってまして、猫まんまなんてとんでもない!と禁止されてましたので、ずっと固形一筋なんです。それで、人間の感覚で、ついつい「飽きるだろう」とトッピング(鰹節)を与えてしまってました^_^;

猫まんま、小さな体には良くないでしょうね。人間以上に塩分の過剰摂取は害がある、と思いますね。ま、それが解かっていながら「鰹節くらいイイだろう」と与えていたワケです(懺悔)

猫専用鰹節も市販されていますが、ノルンにはもう与えられません。健康管理は飼主の責任ですもんね。

ご心配を頂き、本当に嬉しいです。有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年10月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]