2222年01月01日

当ブログの考え方

当ブログ「悪徳不動産屋の独り言」の管理人で、東京都下の立川市で主として不動産賃貸仲介管理業を営んでいる(株)坂口有吉不動産の坂口久夫と申します。どうぞ宜しくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先ず初めに、平成28年4月5日まで当社管理物件に立川市と武蔵村山市の生活福祉課の極めて不誠実な対応により生活保護の精神異常者が入居していて、当社名で検索するとその男による当社を誹謗中傷する記事や書き込みが無数に出てきます。立川警察には被害届と告訴状を受理してもらいました。家主も当社も甚大な被害を受けています。どちらの言い分が正しいか、何が真実なのかは皆さんそれぞれがお考えください。中には、いかにも第三者を装って書きこんでいるものや、家主や私の個人名を使ってコメントしているものもあります。精神異常者ですがそういう悪知恵は働きます。

その男、当社の車にペンキを掛けたり何箇所も引っ掻き傷を付けたり唾を吐きかけたり、当社のウィンドーに何度も唾を掛けたり生卵を投げつけたり、当社名であちこちに卑猥な文面の葉書などを送っていて、切手不足で戻ってきた葉書は70枚ほどあります。やることがセコイですね。

私の個人情報をネットで晒し、間抜けにも私の自宅を特定したつもりで間違った家の写真をネットにアップしています。何か仕掛けるほどの度胸は無く、「何かしてくるのでは」という恐怖感を与えるのが狙いですね。警察の話では「もう立派な犯罪」とのことで、逮捕間近と聞いていましたが、立川警察は捜査をしていませんでした。「そういうのは精神異常者かどうかは関係ありません」と言ってましたが、立件しても公判の維持ができないのでやりたくないんでしょう。立川警察も市役所と同じ、所詮は公務員です。

先日、警察に預けていた証拠品がようやく返還されました。週刊誌にネタを提供するのもアリですね。

さて、「気違い」が私の個人情報等をネットに晒したことから匿名で記事を書く意味が無くなりましたので冒頭のように会社名など公開することにいたしました。法律もマナーも関係ない「気違い」は無敵ですね。

そんな「気違い」でも怪しいNPO法人絡みで協力者がいるようで、部屋探しを装って来店し、こちらの動きの探りを入れてきたりしています。当社の入居者の中にも協力者がいて、警察に通報しました。

3月23日に家主との和解が成立して家主が51万円の立ち退き料を払ったことで4月5日に出て行きましたが、私の被害届と告訴は撤回しません。27年間で最悪の入居者です。まさに、正真正銘の気違いサイコパスです。そのあたりの経緯は後日詳細にアップします。いろいろあって、私はこの家主も赦しませんが。

相当な被害を被りましたが、一番悪いのは、そういう人間だと知っていながら不動産会社や家主に黙っていた武蔵村山市と立川市の生活福祉課です。市の職員は市民が安全快適に日々の生活が送れるよう努めなければならないものでしょうが、自分たちの保身しか考えていません。

そういう人間だと判っているなら、本来「こういう状況の人がいますが、何かありましたら役所も全力でフォローしますので、家主さん、ご理解頂けますか?、不動産屋さん、ご協力頂けますか?」と言うのが当たり前。トラブルが起きたら「我々の仕事は生活保護受給者に保護費を渡すところまで」「個人情報保護法がありますので何もお伝えできません」と逃げるのは不誠実。百歩譲って法的に間違っていないとしても道義的に正しくないのは明白。私が生活福祉課の職員を「人間のクズ」と呼ぶ所以であります。

両立しないのであれば、護るべきは「福祉を食い物にしている気違いの人権」なのか、「マトモに働いて納税している一般市民の人権」なのか、考えなくても分かりそうなものですが。

最近も、その気違いがいろんなHNを使ってこのブログにコメントを入れてきています。自分であちこちに誹謗中傷の書き込みをしていながら「ドス黒い噂が出るわ出るわ」などと書き込んでいます。「気違いが」患っている精神病は娘さんに遺伝するものなので、可愛い娘さんではありますが他人事ながら本当に心配です。だいいち、そんな「気違い」にマトモに子供が育てられるハズがありませんし。

いちおうこちらに書いておきますが、もし私が不審死することがあったなら、その「気違い」を真っ先に疑ってください。事故と思われるような死に方をしても、です。そういう知恵は廻る男ですから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、この記事は、「悪徳不動産屋の独り言」というブログを運営する管理人の基本的な考え方やスタンスをご理解頂くためのものです。したがってこの先は常に本記事がトップに表示されるよう設定します。

本ブログは主に不動産屋として日常業務の中で、お客様や家主様、同業者との間で起きた実話を基に私の主観で書いたものです。業界ブログではありますが、記事のカテゴリーは多岐に亘っていまして、全て私の独断と偏見によるもの(?)です。

もちろん、人を傷つけるのが目的のサイトではありませんが、私の素性も公開しましたので、とくに問題が有りそうな記事は非公開にいたしました。公開されている記事の中には「私が特定されることで本人には(書かれているのが)自分の事と判る」ものもあるかと存じます。

個人情報保護法に違反する記事(第三者に個人を特定できる内容)は無い、と思っておりますが、お気付きの点がありましたらご指摘頂けたら、と存じます。ただし、当事者による単に「不愉快」という理由の場合は非公開に変更することはいたしません。

私の業界記事は「市井の多くの不動産屋の本音」だと思います。客観的に事実を見つめ、不動産屋、家主、消費者、が互いの本音を知り理解することは、快適なアパート暮らしや健全な賃貸ビジネスのためにとても重要なもの、と考えます。

頂いたコメントは、私に対する批判だから、という理由で削除することはありませんが、善意か悪意かに関係なく、他の読み手さんに誤解を生じかねないものや、最低限のマナーを弁えない一方的な誹謗中傷や、自分と違う意見には耳を傾けないことが明らかなコメントは削除したり、返信しないことがあります。反対意見や批判であっても全くかまいませんが、趣旨をちゃんと理解して、空気だけは読んでください。

また、HN未記入、「通りすがり」及びそれに準ずるHNの方からのコメントには内容の如何に関わらず返信をしないことがあります。たまに何かのキーワードで飛んで来て、記事をちゃんと読まずに傲慢な荒らしコメントを入れて自分だけ喜んでいる「カミツキガメ」と揶揄されている人たちからコメントが入ることもあります。そういうのも含めて楽しんでお読み頂けたらと存じます。

元々は独立している自分の子供たちに、後々「私の生き様や価値観」を知ってもらうために書き始めたもので、本来は遺言書のような意味合いのものでしたが、いつの間にか多くの皆さんに読んで頂くようになり、週刊誌や新聞でも取り上げられ、本としても出版されてラジオ番組(吉田照美のやる気満々;番組は終了)のゲストとしてもお招き頂き、日本テレビのバラエティ番組「バカなフリして聞いてみた」にも2週に亘って出演させて頂きました。3年前はマツコデラックスさんのトーク番組にもお招き頂き、収録も終わっていましたが、番組自体が消滅してしまいました。でも、また別の番組からお声が掛かったりしています。ブログ様様ですね。

ちなみに私の本、著者名は私の亡くなった父親の名前です。五月書房さんから「著者名、どうしますか?」と訊かれて、「親父の名前がこんな形ででも残せれば・・・」と思って決めました。無断借用です^_^;

私の著書、多摩地域の公立図書館にはたいてい置いてあるようです。もちろん立川市の図書館にも。

当ブログ、「一番読んで欲しい私の子供たちは誰も読んでくれていないもの」と思っていましたが、次男からはたまにコメントが入りますし、末娘も時々読んでくれているようです。財産を遺さない(遺せない)父親からのメッセージなんで、長男も、私が死んだ後にでも少しずつ読んでくれたら嬉しいです。

長く続けていますので記事数も5000話を越え、頂いたコメントも12500件にもなりました。誹謗中傷コメントを除いて、そのほとんどに返信していることが私の小さな誇りです。


現在、「住宅新報」(週刊)にて紙上ブログを8年間に亘って連載中!



※ この記事の内容は、随時変更していきます。
posted by poohpapa at 00:00| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

クロアチア旅行の写真、Blu-ray disk でなく USB memory で送ることに

毎日店には出ているものの相変わらず咳が止まらないのだが、少し体調も良くなってきたので、「Blu-ray に焼いてお送りします」とお仲間さんに約束していたクロアチア旅行の写真を焼こうとしたら・・・、どういうワケか「このdiskでは制作できません」とのメッセージ。

他のメーカーのdiskを入れてみたけど同じ・・・。昨年までは焼けたのに・・・、なんで??

仕方ないので、今朝ヤフオクで USB memory の16G を9個落札して、データを移して送ることにした。なので、さんざんお待たせしておいて申し訳ないのだけど、今しばらくお待ち頂けたらと思う。

でも、もう忘れてるか冷めてるだろな・・・。人間、当てにされないのも辛いものがあるなあ・・・💧

今週は、先週までにとっくに完了してなければならない契約がまだ終わっていないので、トラブルが拡大しそうな予感・・・。なかなかスッキリさせてくれない。そういうストレスが無ければ風邪なんか治っていたことだろう。相手の業者に殴り込みをかけたい気分、それくらい私もお客様も怒っている。


posted by poohpapa at 08:14| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

呼びかけ

昨夕、うちの店の前でお話しさせて頂いた奥様、お伝えしたいことがありますので、宜しければご連絡ください。お待ちしています 🎶



posted by poohpapa at 07:21| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

しばらく記事の更新を休ませて頂きます

帰国後にひいた夏風邪、良くなったかな、と思っているとブリ返してきたりして、クリニックにも行って薬を処方してもらい、ちゃんと飲んでいるんですけど・・・、昨晩なんかも咳込んで寝られず・・・。

昨日も旅行記を書き溜めしたかったのですが、引越しの立ち会いが入ったりしてそれどころでなく・・・。

こんなしつこい風邪は初めてです。歳のせいもあるのかも。皆さんもお気を付けください。

posted by poohpapa at 06:05| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

Blu-ray の制作と送付、遅れそう・・・

旅仲間さんと約束していた今回のクロアチア旅行の写真の Blu-ray の制作と送付、遅れそう・・・。

帰国して2日目ぐらいから強烈な風邪に見舞われて喉が痛く、今さっき3時半に風邪薬を飲んだけど戻してしまった。胃も荒れてるみたい・・・。頭もフラフラする・・・。今日が定休日で助かった。

なので「10日くらいで」と約束していたけど、もっと掛かりそう、すみません。

いろいろあって、旅の疲れが出たのかなあ・・・。取りあえず、今日はゆっくり休もう。



posted by poohpapa at 04:08| Comment(2) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

今夜からクロアチアに出発

指折り数えてカウントダウンして心待ちにしていたクロアチアに今晩から出発します。

今日は昼過ぎまで仕事して、10日の深夜に帰ってきて翌日には平常通り営業します。お仲間さんの多くが盆休みを取る頃には店を開けています。

仕事面では、「出発までに少しでも空室を埋めたかった」し、空室を抱えている家主さんには申し訳ないのですが、それでも今は気分転換が必要なのであります。と言っても、いま私が抱えているストレスは、一言でいえば「人間不信」によるもの。なので、旅行に出掛けて一時的にストレスを発散したとしても根本的な解決策にはなりません。旅行は、言わば「対症療法」であって「原因療法」にはならないのです。

ここ数ヶ月は本当にいろいろありましたから、とにかく、旅行中は天気に恵まれて良い気分転換になってくれたらと願っております。ヨーロッパで一番景色が美しい所なので写真もたくさん撮ってきます。

実は、利用航空会社がトルコ航空ということで、イスタンブール経由になります。パンフレットでは経由地は「ドバイ又はドーハ又はイスタンブール」となっていましたが、予想どおりの結果になりました。ドバイもドーハも行ったことが無いし、テロに遭う確率も低そうで、正直、イスタンブールじゃないほうが嬉しかったですね💧

出発は、今晩21:25のTK−53便。翌朝のテレビのニュースで「イスタンブール空港でテロ、日本人観光客数名が巻き込まれたもよう」と流れていたら、「野郎の悪運もついに尽きたか」と笑ってください。

で、今回の旅仲間は・・・、いつもの大阪のたかさんご夫妻、それに去年ペルーにもご一緒した旧知のTさん、そして私の中学高校時代の同級生Kちゃん(女子;名古屋在住)とその親友、の6人。毎年ご一緒していた入居者さんとか家主さんは諸般のご事情で今回は不参加。来年、もし私が旅行できる状態なら、またご一緒して頂けるかも。この6人のメンバーでどんな珍道中になることやら、凄く楽しみ (*^▽^*)

たかさんご夫妻とは3年前の「オランダ・ベルギー」、昨年の「ペルー」に続いて3年連続3度目。こんなこと言ってはナンですが、たかさんの奥様が「素晴らしくよくできた奥様」で、たかさんはもしあの奥さんに逃げられるようなことがあったら一生の不作になる、と私はず〜っと思っています、本当に。3年前に初めて空港でお目に掛かった時に初対面で直ぐ判りました。

旧知のTさんとも今回で3度目。と言っても、最初は30年以上前に一緒に会社を興していた頃の香港。一緒に会社を興して潰したのですから普通なら完全に仲違いしているケースでしょうけど今も仲良くしています。私に対して(言いにくいことでも)ハッキリ意見してくれる親友でもあります。昨年のペルーは「今行かないと、もう行けなくなるかも」と決断してくれました。私と相部屋で、夜は私の鼾とTさんの歯軋りの闘いになるので、早く寝たほうが勝ち。たぶん、寝つきがいい私の勝利でしょう(^◇^)

我々が同部屋で上手くいくためのアイテム、というのがあって・・・、「トイレ その後に」、であります。先日も電話した際「忘れずに持ってきてね」と念押しされました。そりゃあ自分の為にも忘れませんとも。

中学高校時代の同級生Kちゃんは、昨年、49年目にして私が初めて参加した中学時代の同窓会で(高校も一緒だったので)46年ぶりに再会した相手。もちろん当時から恋愛感情は一切なし。やはり、昔も今もお互いに言いたいことが遠慮なく言える間柄。ほぼ半世紀ぶりに会ったのにスッと話題に入っていける人。その親友さんとは私は今回初対面で、越谷からの参加。たった6人でも、大阪、名古屋、横浜、越谷、いろんな地域から出発して成田で集合・・・。遠い方はそれだけでも相当なハンデになりますね。

そうやって旅仲間がどんどん増えていきそうで嬉しいのですが、経済的と体力的に、あと何回海外旅行が楽しめるかは不明です。でもやはり、カネより健康面が一番影響しそうですね。


さて、旅行中にコメントを頂いておりましても返信は帰国後、12日くらいからゆっくり、になるかと思います。どうぞご了承ください。では、皆さんも熱中症に気を付けて、良い休日を (*^_^*)

posted by poohpapa at 04:25| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

へ・・・、Seesaa が変わった・・・

なんか、今日から記事の文字の色が自動的に黒になって、文字のサイズも小さくなっているような・・・。

今まで、一行の文字数に合わせて記事を書いていて、極力「一文字だけ次の行にいく」なんてことにならないように文章を工夫していたけど、そんな努力は吹っ飛びそう・・・。そういうことは考えずに記事が書けるのは多少なりとも楽にはなるけど・・・。これ、慣れるまでしばらく掛かりそう (´・ω・`)



posted by poohpapa at 05:31| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

今日で5000話

13年ちょっと続けてきた当ブログの記事が、本日この記事をもって5000話に到達しました。この記事をもって、と言っても、今日の記事は中身は無く、ただのご報告ですが。

5000話・・・、個人で一人で続けているブログとしては多いほうかと思います。ふだんお付き合いのあるブログ仲間さんの中では他は「たなぼた」さんくらいでしょうか・・・。「たなぼた」さんは私より早くブログを開設していらっしゃってほぼ毎日記事を更新なさっているので私より記事数が多いかも。

ブログ草創期から始めていたお仲間さんも、ブログを閉鎖したり記事の更新の頻度が低くなったりで、その頃からのブログで「今も残っている(記事を更新し続けている)ブログ」は少なくなりました。上質なブログがたくさんありましたが、もう閲覧できなくなっていたりして寂しいですね。

寂しい、と言えば、(元)ガストのお姉さんの引っ越しが、今日、完了いたしました。引越しの立ち会いは6月5日に完了しておりますが、引っ越しの当日、私が段ボールや不燃ゴミなどを預かって帰り、今日が、その日以降の最初の段ボール回収日ということで、これで全て完了、ということになります。

引越しの当日、もう一つ預かって、と言うか、頂いたものがありまして、それは小さな観葉植物の鉢植え。植物、とくに鉢植えなんかは引っ越しの際にどうやって持って行くか困るもの。うちの店のテーブルの上に置いておくのにちょうどよい大きさ(小ささ)なので頂きました。大切に育てます。

話を戻して、今までに頂いたコメント数は12656件で、私が返信した数は12024件、返信率は95%あまり。返信しなかったのは、明らかな誹謗中傷であったり嫌がらせのコメント、それに、トップページに記載してありますように「通りすがり」などというHNに対してのもの。たまに「通りすがり」というHNの方からのコメントで「マトモな内容」のご意見もあって、返信することもあります。

中には「削除したコメント」もありますので、実際のコメント数はもう少し多いのですが、そもそも削除したコメントはマトモな内容ではありませんので、どのみちコメント数にカウントする必要はないものでしょう。今は誹謗中傷の類のコメントは削除せず晒しております。反対意見や批判とか内容に関係なく、私が返信した数字(12024件)と同じ数のコメントが「ちゃんとしたコメント」なんですね。

一番多くコメントして頂いているのは・・・、ハリケーンさんで1392件(約11%)、

次いで、たかさんの938件(7.8%)

他にも、500件超えの読み手さんが何人かいらっしゃいます。「コメントのやり取りが命」の当ブログとしてはとても有り難いことです。まあ、正直、「アンタは来なくていい!」という人もいましたが (おい)

ハリケーンさんは最初の頃から、たかさんは途中からの常連さんで、もしたかさんが最初の頃からお読み頂いていたなら当然にハリケーンさんと同じくらいの数字になっていたかと思います。いつも有り難うございます。と言っていても何も送りませんので悪しからず (^◇^)

コメントで何より嬉しいのは、久しぶりに頂いたコメントで無事が確認できること、だったりします。たまたまかも知れませんが、「ああ、今も読んでくださってるんだ・・・」と分かりますし。

以前も書きましたが、他の人は誰も見てくれない日記帳だったら3日とは続かないものでしょう。大好きな人との交換日記なら続けられるでしょうけど、反響や反応を頂けるから続けていられます。何人もの読み手さんとお目に掛かりましたが、まるで中学高校時代からの友だちのような感覚になりますね。

さて、5000話は通過点。記事とコメントの返信を400字詰めの原稿用紙に置き換えて平積みしたなら、ゆうに3mの高さくらいにはなろうかと思います。これからもゆっくり積み重ねていきます。


posted by poohpapa at 06:42| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

あと2ヶ月たらずで記事の総数が5000話になりますので・・・

それを記念して、無作為で選ばれし当ブログの読み手さんに、以下の権利をお譲りします。

これは先日、私に届いたメールですが、


私の名前はアリスアリです。フランスや国籍は、私は現在、がんの病気のため入院未亡人、と思います。その間、私は賢明にこのお金、€1,800,000百万ユーロを使用する信頼性の高い個人としてあなたに私の資金を寄付することにしました。貧困層と少ない特権を支援します。

あなたはこの申し出を受け入れることを喜んでいると私は指示されますように正確行うのであれば、その後、詳細は私に戻って取得します。

夫人アリス・アリ



外国語を翻訳機で訳したような不自然な日本語ではありますが、きっと私がホームレスの部屋探しなどにも献身的に尽くしているのを何処かで見ていたんでしょう。そうに違いありませんとも。

せっかくの申し出ですが、見知らぬ人からのご厚意を受けるワケにはまいりません。それで、いつも当ブログをお読み頂いている方の中から無作為に選ばせて頂いてその方に権利をお譲りしたいと存じます。

選ばれた人のために、この夫人アリス・アリさんとの仲介は私がいたします。いいえ、お代は一銭も頂きません。私の売っているのは心、人間の心です。そう、私は人呼んで「鼻で笑ゥせぇるすまん」です。

€1,800,000百万ユーロというのは大金です。先日福岡で強奪された3億8千万の、えっと、えっと・・・、ン万倍の金額です。私が貴方に差し上げるチャンスは一度きり、いいですか、2度目はありません。もしも2度目を欲しがったなら、貴方には莫大な借金だけが残ります、いいですね。お〜ほっほっほ。

とまあ、喪黒福造なら言うでしょうね。

ところで、€1,800,000百万ユーロ・・・、€1,800,000 とユーロの間の「百万」というのが「ナニそれ?」でありまして、さらに、前後に「€」と「ユーロ」とあって、もし単位が百万ユーロなら、譲って頂ける額は、今現在の為替レートで 1€ = 116.775849円だとすると、210兆1965億2820万。天文学的な数字で、それは日本の国家予算97兆4547億円の2.15倍に相当する額です。

これが、端数の2820万だけ譲る、と言われたなら私も飛びついたんですけどねえ・・・。

そんな大金をこの夫人アリス・アリはどうやって手にしたのでしょう。投獄と脱獄を繰り返しているコロンビアの麻薬王でもそんなには蓄財していないでしょうし、かつてのアルゼンチンの独裁者フアン・ペロン大統領でさえそんな隠し財産は所有していなかったことでしょう。日本で言えば徳川埋蔵金でも無理というものです。もしかして、夫人アリス・アリの正体はデビ夫人だったりして (^◇^)

たまに、こういう怪しいメールが入りますが、返信する人などいるのでしょうかねえ・・・。面白半分に返信などしようものなら大変なことになりそう。心の隙を埋めてもらえるどころか全て壊されそうですね。

posted by poohpapa at 06:00| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

寝坊したので・・・

記事はアップしましたが、コメントの返信、明日の午前中くらいまでお待ちくださいませ m(_)m
posted by poohpapa at 07:59| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

いつの間にか・・・

当ブログにお寄せ頂いたコメントが累計で12,000件を超えていました。

いつもお読み頂き、ご意見を賜りまして有り難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

posted by poohpapa at 20:49| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

昨晩、台湾から帰国しました

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます

昨晩台湾から帰国いたしました。到着は19時10分でしたが帰宅したのは22時半・・・、爆睡です。

何から何まで素晴らしい旅行でした。朝晩の自律神経失調症の薬を飲むのを忘れるくらいでしたから。旅の内容は追々記事で書かせて頂きますが、台湾、何度でも訪問したい国ですね。

これから写真の整理をして、水曜日に記事を書き溜めて木曜日あたりから旅行記をアップしていきたいと思います。何組かのお客様にはブログのことはお話してありまして、その方たちに最初にお願いを。

先ず、このブログのトップページを必ずお読み頂けると嬉しいです。当ブログのポリシーをご理解頂いた上でお読みください。私自身、訪問者数とアクセス数の違いがよく分かっていませんが、SeeSaaの管理ページの数字から逆算すれば訪問者数の累計は概ね約700万、アクセス数の推計がほぼその4倍、2800万くらい、というところでしょうか。記事数は現在までで4808話です。長くやってますから(^^;

頂いたコメントが間もなく12000件になりますが、ほぼ全てに返信させて頂いております。返信しないのは明らかな悪意、誹謗中傷コメントだけですね。私の「必ず返信する」という方針を悪用して悪意のコメントを入れてくる「例の気違い」みたいなのがいて、最初は不義理をしないようちゃんと返信をしていて何度かコメントのやり取りしているうちに「ああ、例の気違いだったか」と判ることもあります。

で、今回の旅行でもたくさんの写真を撮りました。実際には1000枚以上は撮っていると思いますが、ピンボケや構図の失敗などは削除していますので残りは700枚を少し超えるくらいですね。一部は記事でご紹介させて頂きますが、もしご希望があれば全てDVDに焼いてお送りいたします。第三者の目で撮った写真に自分が入っている、ということは、ご自身の自然な表情や姿が見られる、ということで、私の主観で撮った写真であっても良い記念になるのでは、と思いますね。旅に出るといつも、希望してくださるお仲間さんに(もちろん無償で)お送りしていますのでどうぞご遠慮なく (*^_^*)

今回は近場の海外なので一眼レフは持参しませんでしたが、それでもまあまあキレイな写真にはなっているかと思います。いちおう全て最高画質を選択して、2020万画素で撮っています。

コメント欄からメールアドレスを入れてコメントして頂ければ返信いたします。メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

さて、今日から仕事始めです。留守電にトラブルの話なんかが入ってなければいいのですが・・・。

posted by poohpapa at 08:27| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今年最後の記事

年末はヒマのようでバタバタしてますので、記事の更新は今日まで。新年は松の内が明けてからゆっくりさせて頂きます。コメントの返信も相当に先になるかも知れませんがご容赦ください。

ここんとこ、このサイトのトップページの前半に書かれている正真正銘の「気違い」(サイコパス)からいろんなHNを使ったり同業者を装って、私の信用を貶めるコメントがしつこく入っております。専門家の方に依頼して判明いたしましたので、当該記事のコメントは常連さんの分を含めて全て非表示に切り替えさせて頂きます。中には、辛辣なコメントであっても「気違いとは別人」ということもあるでしょうけど、いずれにしても最低限のマナーを守れないコメントであれば管理人の特権でサックリ削除いたします。既に退去していますが警察は現在も継続してマークしているようです(担当刑事談)

今後、コメントは承認制にするか、その都度削除するか考慮中です。本音では承認制は嫌ですけど。

さて、今年は28日が水曜日だったので、今日が仕事納め。年明けの台湾旅行の前に一つイベントがありまして、元旦、あるお客さんを招いて「すき焼き」をします。肉は松阪牛か、それに準ずるブランド肉で超豪華な内容。そのお客さんは・・・、当社で部屋を借りてくださったガストのお姉さん (^◇^)

お正月のシフトを訊いたら「元旦はヒマなので休めそう」とのことでしたので、「だったら、毎年元旦には我が家は超高級ブランド肉を買ってすき焼きをするから食べに来ない?」と言ったら即OKの返事。そりゃあガストの牛肉なんかとは比べものにならない肉だから食べたいことでしょうね (えへん!)

今から凄く楽しみ。ま、そんなことでもないとやってられません。今日明日あたりで買い出しをします。

それでは、皆さんも、どうぞ良いお年をお迎えください。




 
posted by poohpapa at 07:27| Comment(2) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

緊急で募集 (^◇^)

今度の正月に一緒にクロアチアに行ってくださる方を募集させて頂きたく思います。

ペルーから帰ったばかりなので、正月は家で「箱根駅伝」でも観ながらゆっくり過ごすつもりでいましたが、たまたま非常に安い「元旦出発のクロアチア8日間」というツアーを知って行きたくなりました。元々クロアチアは是非行ってみたい国でしたし。

旅仲間の茨城の歯医者さんから1月2日出発の「ワルシャワ、プラハ8日間」へのお誘いを受けまして、ポーランドは行ったことがないので興味はあるのですが、2日出発で8日間だと帰国は9日、それだと新年の営業は1月10日からになってしまいます。通常、ほとんどの不動産屋は新年は8日からですので、2日間の誤差が生じます。年が明けて「8日、9日に店が開いてない」というのはマズイです。誤差はせめて1日ですね。9日からの営業でギリギリ、と言うか遅いですし、旅行に出かけるなら管理家賃は立て替えてでも年内に全て送金することになります。いずれにしてもそれ相応の覚悟が要ります。旅行代金は108,000円・・・、メチャ安です。ではありますが・・・、2日出発の9日帰国は難しいですね、残念です。

で、元旦出発で安いツアーなら他にどんなのがあるんだろ、と検索していて、同じ「てるみくらぶ」のツアーでクロアチアを見つけました。旅行代金は同じく108,000円、全食事と添乗員付きです。ネットで申し込んで早期に代金を振り込めば2,000円引きになります。元旦出発と言っても夜の出発なので、年賀状の整理や返信、お雑煮なども楽しんでからゆっくり出かけられます。

『アドリア海の真珠』ドゥブロヴニク&人気のクロアチアを訪ねます♪周遊8日間
≪成田発エミレーツ航空利用◆乗継空港より添乗員同行≫スルジ山から『ドゥブロブニク旧市街』の絶景眺望をお楽しみください♪


で、単に「一緒に行く方」というのでなく一人参加追加料金逃れの「私と同室で良い方」の募集です。

性別、既婚未婚の別は問いませんが、当然に女性は容姿端麗であることが必須です。年齢は・・・、

第一希望 20代女性
第二希望 30代女性
第三希望 かろうじて40代女性
第四希望 気が進みませんが年齢を問わず男性
対象外  10代以下は不可ですが70代以上の高齢女性は可(う〜ん、趣味が分かんねえな💧

ま、それは冗談ですが、今現在で残席6です。航空会社もエミレーツ航空ですし、ちょっともう出ないかな、という格安ツアーです。ちなみに20万円の追加でビジネスクラス利用になります。ビジネスクラスを使うなら、しばらく他の旅行を諦めて、それでもいいかな、と思ったりして・・・。

以前に東欧を一人で旅した時のビジネスクラスへの追加料金が14万で、ハワイに行った時のファーストクラスへの追加料金が同じ14万、これから安くアップグレードできるツアーがどんどん現れてビジネスクラスが身近になってくるでしょうね。それでも家族全員だったりすると負担は重くなりますが。

エミレーツ航空のビジネスクラスは、座席はファーストクラス並ですが食事はイマイチとか。ですが、南米への往復エコノミーは体に堪えたので魅力を感じます。あと、専用バーもありますね、下戸ですが。乗り継ぎがドバイ、というのも興味をそそられます。

忘れてました、当方、強烈な鼾(いびき)かき、であります。私と一緒に行く特典としては、エコノミークラス利用でも無料で高級ラウンジが使えるので乗り継ぎ時間は気にならないかと・・・。

クロアチア・・・、絶対に行きたい国なので、真冬だけど、安いし、一人でも行こうかな・・・。



posted by poohpapa at 04:55| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

SeeSaaの(?)不具合、直りました

さっき、先日AKさんから教えて頂いた方法で、表示に時間が掛かっていたのを直すことができました。

「過去ログ」の中には見当たらなくて、順次やっていったら「自由形式」の中で見つけました。AKさん、本当に有り難うございます。これでイライラも解消されます (*^_^*)



posted by poohpapa at 04:31| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

観て、感動して、痩せて(現在進行形)、帰ってきました

昨日の夕方、無事(?)帰国いたしました。とにかくハードスケジュールで、すっかり体調を崩してしまい、この4日間、ほとんど食事していません。頭痛と下痢で、特に下痢はほぼ1時間ごと、睡眠中も2度はトイレに起きますが、ブツは出ず液体のみ。脱水症状になりそうですので朝イチで病院に行きます。本当は今日行きたかったのですが、とてもじゃないですが今日は歩けなかったもので。

旅行前72kgだった体重が、帰国直後に70kg、丸一日経った現在68kg、なんと4kgも落ちてます。

それはともかく、旅のお仲間さん、そして何より最高の添乗員さんに恵まれて、いろいろあっても素晴らしい旅でした。皆さんに感謝です。

体調が整ったら本格的に記事の更新をさせて頂きます。



ひとつだけ、

「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる ― 徳島県警

私が心配した通りの事故が起きました。亡くなられた方は浮かばれないですね。

以前、「株価急上昇の任天堂・・・、倒産するかも (^◇^)」という記事に寄せられたコメント、

コンテンツが継続して人気があれば、周辺商品の著作権料だけでも莫大。
これでまた人気が継続する。したがって著作権収入が(今は出資先会社だが)安定して見込める。
ポケモンは、90年代ですでにディズニーに匹敵するキャラクタ−市場を形成しており、現在の市場規模4兆円超であることを日本人のおやじ世代は知らない。
ポケモン市場規模、で検索してみたらよろしい。

歩きスマホとこのゲーム、まして倒産などとは関係なし。
人がゲームに夢中になるのは昭和の時代からあること。
歩きスマホが気に入らないことで、会社の好況を妬むのは醜い。
任天堂の好況の本質を知らず、ゲームを下に見ている(ことが漂っている)こと自体、視野がせまい。



ついに死者まで出て、これで終わるとも思えませんが、このコメント主、どう思っているでしょうね。

posted by poohpapa at 23:06| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

明日から記事の更新をお休みさせて頂きます

明日まで通常通り仕事していますが、大手以外のお仲間さんは先週の水曜日から明後日の水曜日(10日〜17日)まで休みなので、物件の問い合わせもほとんど入ってきません。たぶん、当社にも18日から再び問い合わせが来はじめるのでしょうけど当社は休み・・・。ま、仕方ありません。

で、コメントの返信は明日の朝まではできるかな、と思いますが、もし出来ない場合は帰国後に、ということでご容赦ください。

あ・・・、ペルーの宿泊先を書いといたほうがいいかなあ・・・。そうすれば北海道旅行の時みたいに、「私はペルー在住の日系人で、いつもここペルーで読んでました。ペルーは南半球なので今が冬。寒いのでホカロンとペルー名産の海老煎餅をホテルに届けておきました」なんてことがあったりして・・・。ん・・・??、そんなこと書いてると、時限爆弾が届けられそう・・・、危ないか (*´ω`)

でも、ほんと、札幌でのサプライズは嬉しかったですね。誰もが滅多にできる体験ではありませんし。

さて、皆さんもどうぞ元気に残暑を乗り切ってください。少し早いですが、行ってきま〜す



posted by poohpapa at 06:09| Comment(8) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

少しずつ返信を・・・

ずっと、頂いたコメントへの返信が滞ってますが、ぼちぼち取り掛かりますね。

ただ、当方の都合で順番が前後したりしますので、どうぞご了承ください。あと、日が空くかもです。

しばらくの間「とても気になっていたこと」が一つ片付きましたもので、少し気が楽になったりして。

今後も、どうぞ根気よくお付き合いください m(_)m
posted by poohpapa at 08:34| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ペルーから帰国しました

というのは嘘で、記事の更新をサボっているだけであります。下書きは200話くらいありますけど

コメントの返信も今しばらくお待ちください、あいすみません


昨日は娘が来ました。私から借りていた2万円を返しに来たのですが、そのついでにいろいろと持って帰りました。転んでもタダでは起きないところはさすがに私の娘です (*´ω`)

娘に「もし、うちのが先に亡くなったら、お父さんの老後の世話をしてくれるよな、カネ貸してんだし。下の世話もするんだぞ」と言ったら、「しないね」とアッサリ拒否

「じゃあ、うちのの老後の世話をしろよ」と言ったら、「それならしてもいい」だと。なんで ???

後でうちのに話したら「へえ・・・」と意外そうな顔して喜んでました。言っただけとは思いますが。

ところで、記事の更新をしない、というのは楽ですね〜。今さらながら実感しています (*^_^*)

あ・・・、今日は七夕さまか・・・



posted by poohpapa at 06:54| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

旅仲間さん募集 (^◇^)

降って湧いたように、急遽、夏にペルーに行くことになりました。北海道も行ったし、田舎にも帰ったし、で、今年の夏の旅行は諦めていましたが・・・。

昨年のオランダ・ベルギーから帰国して直ぐに翌年のスイス・ドイツを計画しましたが、旅仲間さんのお一人のお母様のご病気で、一緒に行かれるかどうかが分からなくて、皆の合意のもと、お待ちしていて、行けることになった時には航空券が17万から32万ちょっとになりまして、皆で相談した結果、今年の夏は見送ることに・・・。それだと諸々入れて50万くらいになるので泣く泣く見送りました。もちろん、行けなくなったのは誰のせいでもありません。それは仕方ないこと、と、仲間は皆ちゃんと理解しています。

で、(私の好きでない旅行会社である)阪急交通社で偶然「新・憧れのマチュピチュとナスカの地上絵 ペルー8日間」というツアーを発見しました。8月16日発の8日間で、添乗員、食事、主だった観光が全て付いて旅行代金が359800円。この時期の一般的なペルーは50万くらいしますから激安です。

本当は8月10日(水)から17日(水)という期間のがあれば不動産屋としては有り難かったのですが、仕方ありません。何より、今年行かないと、もうマチュピチュは行けないかな、と思います。体力的にもキツくなりますし、経済的にも良くなることはありませんので。

で、今現在、参加が決まっているのは、このブログのコメントの常連さんである「たかさん」と奥様。私と、30年来の付き合いになる(昔の職場の同僚で、一緒に会社を興したこともある)友人、の4人。その時の会社はもうありませんが、今も付き合いが残っているのは凄いかも・・・。たいていは喧嘩別れするものでしょうから。

で、このメンバーだと女性はたかさんの奥様だけになってしまいますので、どなたかご一緒に如何でしょう、というお誘いです。女性に参加して頂けると有り難いのですが、男性でも可、であります。

催行は決まっていて、現在までの空き状況は「〇」です。◎から〇になっていました。定員の半分くらい埋まっている、ということで、これが△になると残り3〜4席ですね。

ここからは早く予約が入るかと思われます。ご一緒して頂ける奇特な御仁がいらっしゃいましたら是非お声を掛けてください。お待ちしています m(_)m

と打っていたら、JCBから連絡がありまして、残り7席で、我々4人が申し込んで残り3席ですね。

posted by poohpapa at 12:24| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする