2016年04月22日

北海道新幹線開業記念旅行記 20 「五稜郭タワーの絶世の美女」

旅仲間さんのお宅訪問は空振りに終わってしまったが、それでも行って良かったと思う。知らん顔して通過するのも気が引けるから。実は、その旅仲間さんの娘さんが美人姉妹で、妹さんが東京にいた頃は法律事務所に勤めていらっしゃって、私が労働審判訴訟を起こした時など大変お世話になっている。

とにかく、不義理せずにちゃんとご挨拶に伺った、という実績が何より大切だと思うから (^◇^)

で、腹ごしらえも済んで、ほどよく時間が余っていたので五稜郭タワーに昇ることにしたのだが・・・、

そこで、私がこの歳まで生きてきて出会った20歳くらいの女性の中ではおそらく一番美しいのでは、と思える「絶世の美女」に出会った。その女性は五稜郭タワーのチケット売り場にいて、時に交代でエレベーター前でチケットの確認をしたりしていたのだが、とにかく顔立ちが整っていて非の打ち所がない。

AKBのメンバーなんか軽く吹っ飛んでしまいそう。もう「美少女コンテスト」には出られないかも知れないが、どんなミスコンに出たとしても優勝するのではなかろうか、それくらいキレイだった。

芸能人で例えると・・・、希ちゃんや石原さとみちゃん、昔のフカキョン、飛ぶ鳥落とす勢いの広瀬すずちゃんや平祐奈ちゃんと比べても引けを取るものではない。「何でこんなところにいるの!?」と訊きたいくらい。旅行の度に「キレイなお姉さんは好きですか?」シリーズをやってきた私が言うのだから間違いない (おい)

ちなみに、U18なら、私のイチオシはガストのTさんね。それは人柄も含めて、の話。

あ、先ずは五稜郭タワーでの写真を、

DSC00347.JPG
タワーから見た五稜郭の全景。

DSC00355.JPG
たしか、こちら方向が旅仲間さんのお宅だったかと・・・。ほとんど地平線のほうね (´▽`*)

DSC00359.JPG
展望デッキにあった模型。

DSC00360.JPG
五稜郭の大雑把な説明ボード。

DSC00361.JPG
こんなフィギュアがいくつもあった。

DSC00362.JPG

DSC00367.JPG
この地で壮絶な最期を迎えた土方歳三の像。

前日は天気に恵まれなかったのでJRタワーに昇るのは諦めざるを得なかったが、この日はほぼ快晴。

そして・・・、天使のように美しいお嬢さん・・・、写真はあるが、最近は個人情報だのプライバシーだのうるさくて、写真をアップしたなら訴えられないとも限らない。かと言って、今回の旅行では「小樽のひと」も「洞爺の女」も写真は出していない。これで「函館の女」の写真を出さなければ、男性の読み手さんが当ブログから離れていってしまうだろう。どうせ、男はみんな乙武さんなんだから・・・。

で、熟慮の結果、やはり殿方の期待に応えないワケにはいかない。興味のある方は「続きを読む」へ。




DSC00378.JPG

なにか文句でも!?

ちゃんと顔が写ってる写真もあるけど、ここではこれが限界。ま、行った者だけの特典てことで


                                       つづく

posted by poohpapa at 05:12| Comment(8) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タワーに登ると星型要塞がハッキリみえるんですね。
行く機会があればぜひ拝みに行きたいと思います。
当然チケット売り場の美女をですけど。

お顔はわかりませんが、立ち姿はあまり綺麗じゃないですね。
もしかして、やりま…何でもないです、忘れて下さい。
Posted by ハリケーン at 2016年04月22日 08:03
ハリケーンさん、おはようございます

立ち姿・・・、両脚を開いて立ってますから、たしかにそう思うでしょうね・・・。普通にスッと立った姿は美しいんですけど・・・。欲を言えば、もう少し背が高いと良かったと思いますが、お釣りがきます。

ハリケーンさんのお嬢さんが私の養女になってくれるなら顔写真を送りますけど・・・、って、そんな滅茶苦茶な条件でもハリケーンさんは真剣に悩みそう (^◇^)

五稜郭タワー、私も初めて昇りましたが、昇って良かったですね。今度また北海道に行ったなら五稜郭には必ず訪れますね。その頃には、もっと素敵な女性になっていることでしょう。
Posted by poohpapa at 2016年04月22日 09:15
はじめまして。

僕も一昨年、五稜郭タワーに登りました。
意外とこんなところにあるんだ!っていう印象と
タワーに登ったときの景観はみごとでしたね!

それよりも主さんのブログで目に止まったのは、
受付の女の人の話です♪

僕もいままで会ってきた女性の中でも
ダントツに可愛くて稲妻が走るほどでした!
僕は彼女と行ってたので、声はかけませんでしたが
帰ってきてから写真を1枚撮らせて欲しい。
と言うべきだったと後悔してます(ToT)

2年前のことなのでハッキリ覚えてませんが、
背が小さくて何よりも顔が小さくてとても可愛かったのを今でも覚えてますし、それ以降に会ってる女性でもその人を抜く人は現れてません。

僕は東海地方なので、もう会うことはないかもしれませんが出来ればもう一度会って一緒に写真を撮って欲しいと思っています!

主さんと僕の言ってる人が同じかどうかはわかりませんが、同じであれば親近感が沸きますね♪
Posted by 慶次 at 2017年08月18日 14:14
慶次さん、こんにちは

うわあ〜、私も同じことを考えていたんですよ、「写真撮らせてください」と言えば良かったと・・・。観光客なので「いいですよ」と受けてくれたでしょうから。もちろん、2ショットにも応じてくれたと思います。「数いる女性スタッフの中で私に声を掛けてくれたんだ・・・」と嬉しいハズですし。

慶次さんの場合、彼女が機嫌を損ねてトラブルになるかもですが。先に「ねえねえ、あの娘、すっごく可愛いよね。記念に一枚写真撮らせてもらおうかな」と言って「記念」を強調しておけば大丈夫でしょう。

きっと、慶次さんが見初めた人と私が感動を覚えた人は同じ人だと思いますね。私も稲妻が走りましたモン。早い機会に(彼女が辞めないうちに)また函館に行きたいくらいに思っています。

そうだ・・・、慶次さん、その時の彼女とは今もお付き合いしているんでしょうか?

彼女がいるんだったら、その受付嬢に会いに函館まで行く、というのは問題ですが、今フリーなら誰に憚ることは無く行けますよね。私も、うちのは笑って赦してくれるので行けますが。

まあね、人のことは言えないのです、私は。実は6月にガストのお気に入りのお姉さんが福岡に引っ越してしまって、毎晩枕を涙で濡らしていて、福岡に遊びに行こうかと思ったくらいでして・・・。うちのは「いいよ、行ってくれば」と言ってくれますが、親友から説教されて「それもそうだな」と諦めました。

<<主さんと僕の言ってる人が同じかどうかはわかりませんが、同じであれば親近感が沸きますね♪

親近感どうの、というより「恋敵」ですから、そういうの (^◇^)

でもって、ハッキリお願いすればもっといい写真が撮れたんですよね・・・。そんなふうに、しなかったことを後悔するのは実につまらないですね。お互い、これからはもっと積極的に生きましょう。

よし、やっぱ函館いこう (*^_^*)

Posted by poohpapa at 2017年08月18日 16:01
1年以上前のブログだったので返信はないと思っていました。
ありがとうございます(*^^*)

僕は彼女と行きましたが、
『記念に一緒に撮ってもらえば良かった(ToT)』
と何度も言っていますよ♪
今でもテレビで函館が出ると言っています。
彼女は黙って笑ってます!
(まだ言ってる…)くらいに思ってるんじゃないでしょうか。

もし、記念に写真を撮ってたら間違いなく
待ち受けにしてますね(笑)

僕が行ってから1年ちょっと経ってますので、
今でもいるのかわからないですし、
名前も知らないので行っていなかったら…
って考えてしまいますf(^_^;

そのため函館に行く勇気がなく
五稜郭タワーのホームページで写真を探したり
したこともありましたが、やっぱりないですね(ToT)

そこで主さんにお願いがあります。

同じ女性かわかりませんが、
もし今でも撮った画像をお持ちであれば拝見したいのですが。
恋敵に塩を送る形にはなりますが(笑)
ぜひ拝見させていただくことは出来ませんでしょうか?
Posted by 慶次 at 2017年08月19日 08:40
慶次さん、こんにちは

<<1年以上前のブログだったので返信はないと思っていました。

何年前の記事へのコメントでも返信するのが私の主義であります。12500件くらいのコメントを頂いていて、誹謗中傷や嫌がらせのコメントを除いてすべてに返信しているんですよ、エヘン!

ところで、五稜郭の受付嬢の写真を所望、とのことですが・・・、

私が五稜郭のホールで不審人物と間違えられやしないかと心配しながら30分も粘って、やっとの思いで収めた写真を「送ってくれ」ですと!?

冗談じゃない!、その一枚を手に入れるのにどれだけの苦労をしたことか、

けっこうですよ (*^_^*)

いえね、私も同じ彼女かどうか気になりますので。

コメントを入れて頂いた際にメールアドレスを記入して頂いていれば添付ファイルでお送りします。もし、メルアドの記入をしていなければ、簡単なコメントを入れて頂いて、その際にご記入ください。サイト上で表示はされませんのでご安心ください。

それにしても、彼女が理解していてくれて良かったですね。女性は自分以外の人を「キレイ」とか「可愛い」とか言われると内心では面白くないものですから。なので、「テレビや街でどんなに綺麗な人がいても、僕にとっては〇〇が一番で、それはずっとずっと変わりないよ」と(別れるまで)言い続けたほうがいいですよ。でないと「この男は浮気性なんだ」と思われてしまいますから、ほんと。

ただし、ちょっとお時間くださいね。体調が良くなったら必ずお送りしますので m(_)m

Posted by poohpapa at 2017年08月19日 11:55
不審者と紙一重の行動を取られて、
粘りに粘って撮った写真を拝見させていただける。

主さんの寛大な心に感謝いたしますm(__)m

いつまでもお待ちしています!
よろしくお願いします♪

同じ人だったのか。はたまた違っていたのか。
拝見して必ず返信しますね(*^^*)
Posted by 慶次 at 2017年08月20日 19:46
慶次さん、こんばんは

先ほど、ご記入頂きましたアドレスに天使の写真をお送りいたしました。

どうぞご確認下さい (*^_^*)
Posted by poohpapa at 2017年08月20日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]