スマートフォン専用ページを表示
悪徳不動産屋の独り言
街の不動産屋から見た人間模様と喜怒哀楽
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
記事検索
プロフィール
名前:poohpapa
年齢:74歳(万年50歳のつもり)
生年月日:1951.12.13
性別:男
職業:不動産業(賃貸仲介管理)(株) 坂口有吉不動産
ウェブサイトURL:
http://akutoku.seesaa.net/
一言:
ブログ運営上のポリシー
blogを商売や金儲けに利用しない
当サイトはリンクフリーです
趣味
旅行
(海外35回
、国内
)
写真/カメラ
(デジタル)
ニコン D800E
ソニー DSC−RX100
ニコン P300
(仕事用)
(フィルム)
TC-1
(
チタン
、
黒
Limited)
OM-1
(白、黒)
パソコン
(要補助)
グルメ
(偏食多し
)
音楽
(全般、偏食なし
)
読書
/時代小説
池波正太郎(主に「鬼平犯科帳」繰り返し読破)
カーネギー著「人を動かす」(私にとってのバイブル)
読書?
/コミック
ゴルゴ13
土佐の一本釣り
コレクション(貧乏性なだけ)
プーさんグッズ
ゴルゴ13関連グッズ
マグネット(観光土産)
クリアファイル
各種トランプ
テレカ(現在休止中)
磯釣り
(ただし自分で青イソメ等の餌が付けられない^_^;)
人間及び社会観察
その他、広く浅く拘りは深く
生活上のポリシー
○遊び心を持って仕事する
○おカネは活かして遣う
○割り勘はしない(極力)
○分相応
○足りるを知る
(おカネというものは、有れば有るように出ていってしまうし無ければ無いようになんとか生きていけるもの)
大切にしているもの
ご縁、友だち、
約束
& 故ノルン
尊敬する人
故高倉 健さん
故渡 哲也さん
故土光敏夫さん
故周恩来中国元首相
金 美齢さん
崔 三然さん
黒沢年雄さん
櫻井よしこさん
フィフィさん
天海祐希さん
両親
出身地:愛知県半田市
血液型;典型的なA
現在、
愛妻と保護猫・半野良のみーちゃん(推定16歳)
との
2人+1匹での暮らし
新着記事
(01/01)
当ブログの考え方
(06/11)
こんな日は、もう二度と来ないかも・・・(弱気)
(06/10)
いつもの Jonathan's のモーニングに行ったんだけど
(06/09)
気になるニュース
(06/08)
昨日のご案内、お申し込みを頂いた
(06/07)
今日は久しぶりの内見案内で昭島(隣町)まで
(06/06)
昨日は放映されなかったみたいなので、気になるニュースを
(06/05)
お客さんに送迎してもらって引っ越しの立会いに
(06/04)
明日のテレ朝系の「羽鳥慎一モーニングショー」に・・・
(06/03)
こんなの買う(買える)人、いるんだねえ・・・
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のコメント
いつもの Jonathan's のモーニングに行ったんだけど
by poohpapa (06/11)
いつもの Jonathan's のモーニングに行ったんだけど
by バラキ (06/10)
気になるニュース
by poohpapa (06/10)
気になるニュース
by poohpapa (06/10)
気になるニュース
by バラキ (06/09)
気になるニュース
by たか (06/09)
昨日のご案内、お申し込みを頂いた
by poohpapa (06/09)
昨日のご案内、お申し込みを頂いた
by たか (06/08)
昨日は放映されなかったみたいなので、気になるニュースを
by poohpapa (06/07)
昨日は放映されなかったみたいなので、気になるニュースを
by バラキ (06/06)
明日のテレ朝系の「羽鳥慎一モーニングショー」に・・・
by poohpapa (06/04)
明日のテレ朝系の「羽鳥慎一モーニングショー」に・・・
by たか (06/04)
こんなの買う(買える)人、いるんだねえ・・・
by poohpapa (06/03)
こんなの買う(買える)人、いるんだねえ・・・
by バラキ (06/03)
久しぶりに夢を見た・・・
by poohpapa (06/03)
久しぶりに夢を見た・・・
by バラキ (06/02)
「おや、もしかして・・・、酒井さん??」
by poohpapa (06/01)
「おや、もしかして・・・、酒井さん??」
by poohpapa (06/01)
「おや、もしかして・・・、酒井さん??」
by バラキ (06/01)
「おや、もしかして・・・、酒井さん??」
by たか (06/01)
カテゴリ
エピソード
(308)
家主さん
(77)
お客さん(入居者)
(354)
お客さん
(155)
嫌な客
(195)
同業者
(148)
出入りの業者、各種営業
(169)
プライベート
(1151)
つらつら考えること
(331)
笑い話
(91)
ニュース
(989)
政治・経済・外交
(561)
旅行・地域
(389)
グルメ・クッキング
(158)
文化・芸術
(26)
音楽
(54)
芸能・アイドル
(229)
スポーツ
(160)
おすすめサイト
(402)
ウェブログ・ココログ関連
(32)
宅建組合の行事と活動
(101)
私の街
(516)
プロとしての見解、アドバイス
(56)
携帯・デジカメ
(6)
ブログ仲間さん
(7)
健康、ダイエット
(180)
美容・コスメ
(4)
ペット
(99)
日記
(31)
うちの会社、社長、同僚
(28)
皇室
(12)
(5)
日記・コラム・つぶやき
(21)
弁護士、税理士
(3)
私の独立問題
(15)
過去ログ
2026年06月
(11)
2026年05月
(24)
2026年04月
(22)
2026年03月
(25)
2026年02月
(26)
2026年01月
(22)
2025年12月
(24)
2025年11月
(26)
2025年10月
(25)
2025年09月
(26)
2025年08月
(30)
2025年07月
(29)
2025年06月
(26)
2025年05月
(33)
2025年04月
(32)
2025年03月
(20)
2025年02月
(24)
2025年01月
(29)
2024年12月
(25)
2024年11月
(28)
<<
拡散希望、ということでご協力、私も同感だから 11
|
TOP
|
今日明日、記事の更新をお休みします
>>
2021年04月12日
これは国民栄誉賞ものの快挙
松山英樹
選手が(米ジョージア州
オーガスタナショナルGC
=7475ヤード、パー72)で開催されていた
マスターズ
で、日本選手で初めて優勝した。コロナで疲弊している日本人に大きな希望を持たせてくれた、と言うか、元気をもらえた感じ。松山選手、おめでとう、そして、有り難う。
【関連する記事】
お疲れさまでした、侍ジャパンの戦士たち
実質、一行だけの記事
報奨金に課税しないでよ
りくりゅうペア大逆転の金メダルに涙
日本シリーズ、やってたの??、って感じ
posted by poohpapa at 08:51|
Comment(8)
|
スポーツ
|
|
この記事へのコメント
私はゴルフのことは詳しくないですが、日本人が世界的なトーナメントで優勝することに高揚感を感じますねー。
大阪なおみが全豪オープンで優勝したのも嬉しいですが、あの人はほとんど外国人ですから、純粋な日本人が活躍するのと比べるとちょっと違う気がします。
政治も経済も沈滞している日本の中で、元気が出る話題でした。
Posted by バーダック at 2021年04月12日 09:34
pohhpapaさん
やっと日本にもメジャーチャンピオンが出ました。
40年以上も前にバルタスロルコースでの全米オープンで青木がニクラウスと戦った時以来手に汗握る戦いでした。
後半開始で5ストロークもリードしていたのに、終われば1ストローク、あんまリひやひやさせるんじゃないよ。
マスターズの優勝で松山選手にはオーガスタナショナルゴルフコースの終生会員の資格が与えられ、毎年出場招待券が送られてきます。
更にチャンピオンとして駐車場の一画が終生、割当てられます。
まあ、それがどうしたという感じはありますがね、豆知識でした。
Posted by ボース at 2021年04月12日 11:14
バーダックさん、おはようございます
そのスポーツに関心が無くても、そして好き嫌いは別にして、日本人が優勝すると嬉しいですね。
私も、人種差別する気は毛頭ありませんが、大坂なおみ選手が優勝してもピン!ときません。国籍だけ日本の日本人、としか思えなくて。それに、政治的な発言の内容や意思表示の仕方が嫌いです。
スポーツ選手が政治に意見を述べることは構いませんが、「もう少し勉強してから発信したらどうでしょう」と言いたくなります。
ついでに言うと、日本にとって「グローバル化」は必要ありません。世界に置いて行かれる・・・、かまいませんとも。いちいち足並みを揃える必要はありません、と、私は考えております。
Posted by poohpapa at 2021年04月13日 06:23
ボースさん、おはようございます
雑学、有り難うございます。実は、私は今から35年ほど前、ゴルフ会員権販売会社の社長をしておりました。ですが、ボースさんが披露してくださったマスターズの豆知識は知りませんでした。
ま、長くこの先も続けていくとなると、駐車場も優勝者のために拡張工事するようですね (^◇^)
マスターズはゴルファーにとっては最高の戦いの場。全米、全英、全豪、三つとも優勝するより、たった一度でもマスターズに勝つことのほうが誇りに思えることでしょう。
オーガスタナショナルというコースはゴルファーにとっては聖地ですね。元々が植物園とのことで景観が素晴らしく、ゴルフのあらゆる要素が体験できるよう緻密に計算されていますし。
今度の週末は日本各地のゴルフ練習場が混雑することでしょう、日本人は感化されやすいから。
Posted by poohpapa at 2021年04月13日 06:40
>マスターズはゴルファーにとっては最高の戦いの場
全英7年に一回のセント・アンドリュースのオールド・コースではないの?
発祥の地だし…あっと、発祥は韓国だったっけ(・・?
Posted by ハリケーン at 2021年04月13日 07:52
ハリケーンさん、おはようございます
歴史はセント・アンドリュースのオールド・コースのほうがあっても、コースが「あまりに自然すぎて」、ゴルフは、自然と、そして自分と闘うスポーツだとしても、美しくないですね。なので、全てのゴルファーにとってはオーガスタナショナルでプレイすること、そして、優勝者に与えられるグリーンジャケットに袖を通すことが最高の夢になっているみたい。歴史があるだけじゃ、ね。
それにしても、マスターズは男子だけですが、どこからも抗議や批判は出ていませんね、なんで?
あ、言うまでもなく、ゴルフは韓国が発祥です。ハリケーンさん、ご存じなかったのですか? (ぷっ)
Posted by poohpapa at 2021年04月13日 09:05
聞いたことあります。
唐の玄宗時代の打毬の名手だった尚書僕射の呉婁布が、高麗に伝えた毬杖を元に、高麗では網を作成する技術がなかったので高麗の六品官건로후が網の代わりに柿の枝を削って作らせた棒で松ぼっくりを籠にいれるという遊びが元ですね。
(民明書房『ゴルフの起源』パク・ウンヨン著)
Posted by ハリケーン at 2021年04月13日 10:15
ハリケーンさん、博識〜(^◇^)
韓国の歴史の嘘まで知ってるのですから(爆)
待てよ・・・、そういえば、ゴルフクラブのドライバーの先端は硬いことで知られている柿の木(パーシモン)で作られていますもんね。だとすると、ゴルフの起源は本当に韓国かも(*´ω`*)
Posted by poohpapa at 2021年04月13日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
大阪なおみが全豪オープンで優勝したのも嬉しいですが、あの人はほとんど外国人ですから、純粋な日本人が活躍するのと比べるとちょっと違う気がします。
政治も経済も沈滞している日本の中で、元気が出る話題でした。
やっと日本にもメジャーチャンピオンが出ました。
40年以上も前にバルタスロルコースでの全米オープンで青木がニクラウスと戦った時以来手に汗握る戦いでした。
後半開始で5ストロークもリードしていたのに、終われば1ストローク、あんまリひやひやさせるんじゃないよ。
マスターズの優勝で松山選手にはオーガスタナショナルゴルフコースの終生会員の資格が与えられ、毎年出場招待券が送られてきます。
更にチャンピオンとして駐車場の一画が終生、割当てられます。
まあ、それがどうしたという感じはありますがね、豆知識でした。
そのスポーツに関心が無くても、そして好き嫌いは別にして、日本人が優勝すると嬉しいですね。
私も、人種差別する気は毛頭ありませんが、大坂なおみ選手が優勝してもピン!ときません。国籍だけ日本の日本人、としか思えなくて。それに、政治的な発言の内容や意思表示の仕方が嫌いです。
スポーツ選手が政治に意見を述べることは構いませんが、「もう少し勉強してから発信したらどうでしょう」と言いたくなります。
ついでに言うと、日本にとって「グローバル化」は必要ありません。世界に置いて行かれる・・・、かまいませんとも。いちいち足並みを揃える必要はありません、と、私は考えております。
雑学、有り難うございます。実は、私は今から35年ほど前、ゴルフ会員権販売会社の社長をしておりました。ですが、ボースさんが披露してくださったマスターズの豆知識は知りませんでした。
ま、長くこの先も続けていくとなると、駐車場も優勝者のために拡張工事するようですね (^◇^)
マスターズはゴルファーにとっては最高の戦いの場。全米、全英、全豪、三つとも優勝するより、たった一度でもマスターズに勝つことのほうが誇りに思えることでしょう。
オーガスタナショナルというコースはゴルファーにとっては聖地ですね。元々が植物園とのことで景観が素晴らしく、ゴルフのあらゆる要素が体験できるよう緻密に計算されていますし。
今度の週末は日本各地のゴルフ練習場が混雑することでしょう、日本人は感化されやすいから。
全英7年に一回のセント・アンドリュースのオールド・コースではないの?
発祥の地だし…あっと、発祥は韓国だったっけ(・・?
歴史はセント・アンドリュースのオールド・コースのほうがあっても、コースが「あまりに自然すぎて」、ゴルフは、自然と、そして自分と闘うスポーツだとしても、美しくないですね。なので、全てのゴルファーにとってはオーガスタナショナルでプレイすること、そして、優勝者に与えられるグリーンジャケットに袖を通すことが最高の夢になっているみたい。歴史があるだけじゃ、ね。
それにしても、マスターズは男子だけですが、どこからも抗議や批判は出ていませんね、なんで?
あ、言うまでもなく、ゴルフは韓国が発祥です。ハリケーンさん、ご存じなかったのですか? (ぷっ)
唐の玄宗時代の打毬の名手だった尚書僕射の呉婁布が、高麗に伝えた毬杖を元に、高麗では網を作成する技術がなかったので高麗の六品官건로후が網の代わりに柿の枝を削って作らせた棒で松ぼっくりを籠にいれるという遊びが元ですね。
(民明書房『ゴルフの起源』パク・ウンヨン著)
韓国の歴史の嘘まで知ってるのですから(爆)
待てよ・・・、そういえば、ゴルフクラブのドライバーの先端は硬いことで知られている柿の木(パーシモン)で作られていますもんね。だとすると、ゴルフの起源は本当に韓国かも(*´ω`*)